日別アーカイブ: 2015年6月23日

とーーーってもディープな台湾旅行(その21)

皆さん、こんにちは

うたごえ薬局代表の歌う薬剤師こと小倉佑樹です

 

さて、台湾最終日

4日目突入でーーーす

内容の濃い旅行も、いよいよ残すところあとわずかとなりました

 

この日向かったのは、台湾の有名な建物といえば・・・・、

 

IMG_3215

 

そう

『台北101』ですね

今まで何度も台湾を訪れて、外から眺めることは多々ありましたが、

実際に上がるのは、実は初めてです

いつも混んでいるので、今まではなかなかタイミングが合いませんでした。

ちなみに・・・、

この建物を建てたのは、日本の企業なんですよ~

 

IMG_3226 IMG_3228

 

 

建物の中は、広大なショッピングモールが入っているので、お買い物も楽しめますよ

 

IMG_3230IMG_3236 IMG_3234IMG_3255 IMG_3258

 

 

ちょっと曇っていましたが、さすがの絶景でしたね

写真ではなかなかお伝えできないのがとても残念・・・

丸いボールのようなものは、風圧対策のためのものです

台湾では台風がとても多いので、高層ビルでは風圧の対策も非常に重要なようです。

 

台北101といえば、大晦日のカウントダウンが大人気です

私は以前の投稿(その15)で書いた、インターネットを利用したテレビ番組で見ただけで、

まだ生では見たことがないのですが、台北101のビルから、もの凄い数の花火が上がります

皆さん、地上からではなく、ビルから花火が上がるんですよ

見てみたくありませんか~

この発想が日本にはありませんよね

この日は、台北101の周りのホテルは、全て予約で埋まってしまうようです。

ですから、私も一度は、年末年始を台湾で過ごしてみたいなぁと思っています

 

では、本日はここまで

次回もお楽しみに~~~