日別アーカイブ: 2015年6月29日

あ~、楽しかった♪

皆さん、こんにちは

うたごえ薬局代表の歌う薬剤師こと小倉佑樹です

 

先日、イベントのアトラクションにて、200名のお客さまの前で演奏させていただきました

実は、このイベントに呼ばれるのも今年で3回目

3年続けて呼んでいただけるとは、本当に有り難いですね

今回も福岡の皆様、ありがとうございました

 

劇団四季に所属していたときには、毎日1000名以上の観客の前でパフォーマンスをしていましたが、

今でも演奏前は、今回も皆さんに感動が伝わり、楽しんでいただけるだろうかと緊張します

最終的には、自分の力を信じ、精一杯のパフォーマンスをするしかないのですが、

演奏が終わって、皆さんからの温かい言葉や、拍手をいただき、初めて楽しかったと実感できます

 

薬局でも同じですが、今回も安心をきちんとお届け出来ているのか、

毎回お薬を渡し終わるまでは、いつも不安や緊張がありますね

病院や薬局には治療を目的に来られるわけで、皆さん楽しい気持ちで来ることはないと思うので、

病院への受診~薬局の投薬が終わってホッとしたお顔を見れたり、

病気が改善していくことによって笑顔を見れたりして、

安心をお届け出来て、初めて患者さんへの治療のお手伝いができたのかなと実感します

 

音楽と医療では、手段は異なりますが、

感動や安心の想いを、相手に伝えていくことは同じように感じています

さて、2週間後には大阪での演奏が控えていますので、

次に向けて感動の準備を進めまーーーす