日別アーカイブ: 2016年3月7日

春 みつけました~♪

こんにちは!

うたごえ薬局の 姐さんです

先日 宝塚にある中山寺に、お参りに行ってきました~

Image-1 (1)中山寺といえば「子授祈願」「安産祈願」で有名なんですが、他にも「商売繁盛」や

「家内安全」 「心願成就」「学業成就」などなど・・・

私 宝塚で生まれまして、6歳まで中山寺のふもとで育ちました。

おぼろげではありますが 、よく中山寺にお菓子やお弁当を持って遊びに行ってた記憶があります。

で、昨年末。ドライブがてら行ってみると、まぁ~~~キレイになっててびっくり

受験生2人を抱えているわが家は、「学業成就」の神様に 本気のお祈り(笑)

おかげさまで 2人とも第一志望に合格しました

とゆうことで 子供たちも連れて「お礼参り」に

少し寒かったのですが、いいお天気

Image-1

梅の花がきれいに咲いてました

もうすぐ大好きな桜の季節 楽しみです