日別アーカイブ: 2016年10月8日

ちょっとだけ在宅のお話・・・

みなさん こんにちは

うたごえ薬局の 姐さんです

だ~んだん秋らしくなってきましたねぇ

 

今回は、ちょっとだけ「在宅医療」のお話

ここ最近、うたごえ薬局でも患者さんを介護をされているご家族から相談を受けることが増えてきました。

例えば・・・、

患者本人のお薬の管理が困難であり、ご家族も複雑なお薬の管理をする時間がない、

ちょっとした相談をしたいが誰に相談したらいいかわからない、

患者に関わる様々な職種の方達と連携をとってくれる人がいない、

などなど、相談は多岐にわたっております。

 

そんなお薬だけではなく、介護負担を少しでも解消できるのが、在宅医療です。

うたごえ薬局では、地域での多職種連携を軸に、

日々の複雑なお薬の管理や服薬の指導など、

皆さんのお手伝いができればと、様々な取り組みを行っています

 

2016年10月07日11時00分20秒

 

どんな小さなことでも、お困り事がありましたら お気軽にご相談ください

うたごえ薬局の全スタッフが、心をこめて対応させていただきます