日別アーカイブ: 2017年3月10日

ふら~っとパワースポット

みなさん こんにちは

うたごえ薬局の姐さんです

すこし前ですが、ふら~っとパワースポットへ行ってきました

それが ここ!!

 

IMG_1754

 

淡路島にある 伊弉諾神社(いざなぎじんじゃ)。

この鳥居をくぐったとたん、空気がひや~っとして何やら神聖な雰囲気・・・

ふら~っと来てみたね~んって言うたらバチがあたるかもってくらい。

奥へ進むと・・・、

 

IMG_1752

 

ドーンと神殿。

まだまだまっすぐ進んでいくと・・・、

 

IMG_1753

 

大きな池!!

この伊弉諾神社は、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉冊尊(いざなみのみこと)の二柱が

祀られている神社で、か~なり歴史のある古い神社だそう。

パワースポットとしても有名で、何か新しいことを始めたい人にピッタリとか。

また 夫婦円満・良縁祈願でも有名で、樹齢900年の夫婦大楠のご神木がありました。

参拝は昼間がいいそうですよ

特に何か新しいことを始めるわけでもなく

神社・仏閣が好きとゆうだけで たまたま ふらっと立ち寄った私ですが

えらく強いパワーをいただけた気がします・・・

ありがとうございました