とーーーってもディープな台湾旅行(その10)

皆さん、こんにちは

うたごえ薬局代表の歌う薬剤師こと小倉佑樹です

 

夜は更けていきますが、まだまだ終わりません(笑)

そう、夜食を食べないとね

 

IMG_3043 IMG_3044

 

 

台湾のスーパーやコンビニならどこにでも売っているカップ麺

日本では味わえない生薬が効いた味は、本当に癖になりますね~

 

生薬で思い出しましたが、私がそもそも台湾に訪れるきっかけとなったのは、

漢方薬の勉強だったのです

その当時、台湾の漢方製薬会社の工場や会社などを見学、訪問させていただき、

生薬の卸売り市場にも散策しに行きました

台湾は生薬がとても良質なので、漢方薬がとてもクオリティーが高いのです

 

台湾の一般家庭では、料理に生薬を入れることはもちろん、

肉などと煮込み、薬膳スープとして飲まれています。

我が家でも、生薬を使った薬膳鍋をしますよー

 

さてさて、色々と脱線してきましたが、

そろそろ1日目は終了です

では、また次回をお楽しみに~~~

 

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧