とーーーってもディープな台湾旅行(その15)

皆さん、こんにちは

うたごえ薬局代表の歌う薬剤師こと小倉佑樹です

 

2日目最後は、台湾の本屋さんに行きました

台湾に何度も訪問していると、やはり中国語を少しは話せるようになりたいですよね

最も適した教材は、現地の幼児~小学生が使う教材が勉強しやすいです

 

IMG_3296

 

 

今回は、我が子用の教材がメインになりましたが、

絵本、詩(当たり前のことですが、台湾では漢字しかないので、幼児の時から漢字を学ぶそうです)、

DVD、CDと一揃い買ってきました

 

あと、インターネットを利用して、日本のテレビで台湾のテレビ番組を観られる機械もあります

台湾のテレビ番組では、ほとんどの番組で字幕が出ます

ですから、子供向け番組では日本のアニメなどを中国語で吹き替え放送していますので、

中国語の勉強にとても役立ちます

ワイドショーなどは、めちゃくちゃ言葉のスピードが速いので、全くついていけません(笑)

 

さて、次回からは3日目突入です

まだまだ台湾の魅力をお伝えしていきますので、お楽しみに~~~






DDまっぷ ドクターブログ 一覧