とーーーってもディープな台湾旅行(その17)

皆さん、こんにちは

うたごえ薬局代表の歌う薬剤師こと小倉佑樹です

 

前回(その16)のお話で、『宜蘭市』は港町だと書きましたので、

 

IMG_3192

 

 

やってきましたよーーー

お昼は『蘇澳港』の漁港で、新鮮な海鮮料理をいただきます

 

IMG_3172IMG_3176IMG_3174

 

 

獲れたての新鮮な魚介類をその場で選んで、お勧めの調理方法で料理を作ってもらえます

 

IMG_3187IMG_3191IMG_3188

イカをイカスミごとまるごと食べたり、ホルモン炒めにイカ団子など、

まぁ本当にビールが止まりませんよ~

もちろん、エビ料理や魚料理もいただきました

(確か、揚げたり、蒸したり・・・、写真がなくてすみません・・・

エビは、以前の記事(その8)でも書いたように、尻尾が開きまくっていましたよ

 

IMG_3186IMG_3190

 

 

海鮮とはちょっと関係ありませんが、とっても美味しかったのでご紹介

タケノコはめちゃくちゃ甘かったです

デザート並みです

そして、下の料理は、極太うどん

もっちもちの食感で、しっかりとコシがあります

 

そういえば、今回は食べていないのですが、

台湾には『麺線』という、日本でいうところの素麺みたいな麺があります。

この麺は細いのですが、とてもコシがあって美味しいです

モツと一緒に温かい汁と一緒に食べるのも美味しいですが、

 

0c80c61404159f08_S

 

私はこちらの食べ方が好きなので、ぜひぜひ食べてみて下さいね

 

では、本日はここまで

次回をお楽しみに~~~

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧