今年もとんど焼きしてきました^^

皆様、遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!

うたごえ薬局のhiroです^^

 

去年のこの時期のブログにも書いたのですが、年明けの行事ww

「とんど焼き」 今年も無事行うことができました^^

無病息災、今年も願って焼きました!!

私の地域では子ども会、主にその年の6年生が飾りつけをするのですが、

今年の6年生は女子が多かったからなのか、昨年より派手な仕上がりになりました(笑)

地域の方々にも「今年は派手でキレイだったね~」と褒めていただきました^^

 

IMG_7063IMG_7097

 

画像では、派手な様子がわかりづらいですが・・・

実はこのとんど焼きのこちら側(写真を撮影してるところ)では、甘酒、お神酒、お菓子等が配られていまして

食べて飲んでしていますwwwこれも楽しみのひとつなんです^^

最近は地域の方々とふれあう機会がなかなか少ないので、こういう行事って大切だな~と思います。

と、いうわけでww

今年も元気にがんばるで~!!(笑)

本年もどうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧