月別アーカイブ: 2016年4月

慢性外来開始します

日頃は円滑な診療にご協力いただきありがとうございます。

4月より金曜日の2時から3時30分まで喘息、夜尿症、不登校、発達相談など風邪以外の診療専用の時間を開設しました。風邪など一般の診療は遠慮いただきたいので、当面予約は電話のみとさせていただきます。お一人に診療内容に応じて15分から30分の診察時間を確保しますので、ゆっくりとお話を聞くことができると思います。あらかじめ今までの乳児健診の結果や発達や病状の経過を簡単なメモにまとめてお持ちください。

また水曜日の午後は診察がすいているので、金曜の昼は都合が悪い方は水曜の午後に予約をして病状や相談内容をネット問診に詳しく書いていただけば診察時間を長めに確保しますので電話でご相談ください。


GW休診の予定

GWの予定は決まりましたか?

今年のGWに院内の改装を行うため、本来なら診療するはずの平日もお休みをいただき工事期間に当てる予定です。ご不便をおかけしますが4/29から5/5まで連続して休診とさせていただきます。

この間、安藤は開業前に災害支援で派遣されていた岩手県一関市に再び応援医師として勤務する予定です。東北大震災から5年がたちどう変わっているのか、自分の目で見てきたいと思います。

なお、岩手から戻ったその足で5/5 20:30より西宮市医師会応急診療所の診療当番ですので少し遠いですが、急病でお困りの時は受診してください。