ヅカメン!

初めての投稿です。
題名の『ヅカメン!』って何?って思いますよね?

主人が読んでた本なんですが…なになに?それって、麺の話?
まさか、宝塚歌劇に全く興味のない主人が宝塚歌劇の本読んでるの?
と、不思議に思い表紙をみると…

IMG_20210430_185438

 

 

そうなんです!
ヅカメン………           つまり男の人。
華やかな宝塚歌劇のトップスターさんの話ではなく、それを支える男性陣が主役!

各組の生徒さんを支える生徒監のおじさんが、阪急電鉄を勤め上げた方だったり…
タカラジェンヌを目指す娘を支える父親の話し、初舞台を踏んだ妹を持つお兄さん、舞台の大道具担当の裏方さんの話…

いつもは主役にならない影の男性陣が主役!

最近は、とんとご無沙汰ですが、むか~しは、3日に1回は塚通いしてた私が、別の方向から楽しめる1冊でした。

宝塚歌劇を知らない方でも楽しめる、おすすめの本です。


この猫は、
昔行ったカフェの看板猫です!
すごく可愛いですよね^ ^9A05D6EF-74BB-4D6D-9C7A-FBF356410F3A
もうすぐゴールデンウィークです!
今年のゴールデンウィークも
緊急事態宣言が出ているので、
この猫みたいに
家でゴロゴロ過ごそうと思います!

須磨海浜水族園

こんにちは すっかり秋めいてきましたね

先日スマスイへ出掛けてきました。

image0

 

 

 

 

 

 

イルカのショーをはじめ身近にみられるペンギンやアザラシなど時間を忘れるくらい

楽しめました。

image1

 

 

 

 

 

 

来年より建て替え工事が始まるとのこと

リニューアルオープンが楽しみですね。

 


キャンプ

こんにちは~!まだまだコロナに熱中症に気をつけて過ごしてくださいね。

私はお盆休みにキャンプへ行ってきました。いつもは旦那さんの同僚家族さんと一緒ですが、今年はコロナ禍ということもあって、我が家だけでのキャンプです。

いつも川は冷たくて入るのを躊躇するのですが、今年は気温が高いのもあってか、とても気持ち良くていっぱい遊べました。

とても楽しかったです。

20200815_155427

20200815_201319


ムーミン展

こんにちは 梅雨が明けて猛暑がつづきますね^^

先日 あべのハルカス美術館での「ムーミン展」へ出掛け

ました 小説が出版されて今年で75周年だそうです

image0

 

 

 

 

 

 

作者のトーベ・ヤンソンは自然を愛し環境保全等に

ムーミンとかわいい仲間たちを通して描かれているということが

わかりました

image1 (3)

 

 

 

 

 

 

皆さんも お出かけください

 


肉(^^♪

皆さんこんにちは!(^^)!

7月になりましたが梅雨明けもなかなかせず、蒸し暑い日々が続き早くも夏バテ気味な私です(´;ω;`)ウッ…

そんなときは大好きなお肉を食べて力をつけようと思い、ステーキを食べに行きました♪

7BAAA095-15D8-4E12-B517-072E3093C714

 

 

 

 

 

 

37855E7F-8A6F-4578-B6D2-88141C855884

 

 

 

 

 

 

787A8717-8107-4455-B9A2-6214A775C2CD

 

 

 

 

 

 

久しぶりに豪華な外食ができて嬉しかったです(^^)v


プチ癒し

IMG_20200712_144559

 

 

 

 

 

 

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

雨や湿気等で体調も崩れやすいかと思います。
厳しい事態が続いていますが、お体をお大事に過ごしてくださいね。

画像は、キャラを模した小さい缶(ラムネ入り)です。
あまり生活の役には立たないものではありますが、見るだけでちょっと元気になりましたので、買ってしまいました。
こんな時だからこそ、小さな癒しを見つけて機嫌よく過ごしていきたいです。


スターバックス

皆さん、こんにちは!

じめじめした日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

緊急事態宣言が解除され、久しぶりに梅田へ友達と買い物に出かけスターバックスコーヒーが

あったので飲んでいると友達が1か月ぶりに飲めたと喜んでいました。

友達の地元にはスタバがないことを聞いてびっくりしたのと、

スタバが4つあって、西宮ガーデンズやららぽーと甲子園などがある西宮は栄えてる方なのかなと

改めて思いました。

 

 


梅雨ですね~

こんにちは。じめじめ嫌な梅雨の季節になりましたね。今年の梅雨は例年よりも降雨量が多いそうなので、気を付けないといけないですね。

コロナに、梅雨に…あまり気分が上がらない時期ですが、元気にやっていきたいと思います!!

 

で、緊急事態宣言が解除されて、外出制限が緩和されたので、少しお出かけはしてみました。まだ県外に出るのは少し気が引けるので、県内の五色塚古墳に行ってきました。実は私、古墳や遺跡が大好きなんです。西宮で住み初めてから兵庫県に再現された古墳があると知り、前々からずーっと行きたかったんです!!今回、やっと念願が叶いました(*^^*)

普通、古墳は保存のためだったり、草木が生い茂ってたりで遠目から見るだけなのですが、ここは復元されていて、しかも上に登れるんです。しかも高台に作られてるので景色もいい(^_^)v 明石海峡大橋がめっちゃばっちり見えましたよ。行ったのは午前中だったのですが、夕方に行ってもよさそうな感じでした。次は夕方に行こうかなぁ

20200607_093500