月別アーカイブ: 2014年4月

サッカー観戦★

おはようございます(^^)

GW~みなさんはどのように過ごされていますか?

ひだ耳鼻咽喉科は日祝以外は通常通りの診察を行いますので

よろしくお願いします。

さて、私のGWの初日は

午前中は勤務~午後からは

ノエビアスタジアム神戸にサッカー観戦に行って来ました!!!

8 014

ヴィッセル神戸を応援している私~

4連勝・・・そして首位・・・で迎えたこの試合は

とっても楽しみにしていました(*^。^*)

スタジアムは満員の観客ですごい盛り上がり~~

8 005

試合の方は

先制し~逆転され~PKで同点に追いつき~そのまま2-2の引き分け!!

ハラハラドキドキ~

楽しいゲームを観戦することが出来ました\(^o^)/

勝利して欲しかったけど・・・

スタジアムのイイ雰囲気に参加することが出来て良かったです♪♪

8 011

 

 

 

 

 


箕面(^^)*

こんにちは★

私は先日箕面の滝を見に行ってきました(^^)

4月上旬に行ったのでまだ少し桜も残っていてきれいでした\(^^)/

image.jpeg

お花見をされてる方もちらほらいました(^^)

image.jpeg

普段歩かないせいか滝までの道はとてもしんどく感じましたが、到着するときれいな滝が見れました\(^^)/

image.jpeg

上に上がるまではしんどかったですがきれいな滝が見れたのですごく満足です(^^)

周りにはご家族連れやペット連れの方もたくさんいました☆

休みの日にいいリフレッシュになりました(^^)

 


診療予約について

 

こんばんは。

もうすぐ ゴールデンウィーク ですね~☆

入学、入社など新しい環境で頑張っている方も多いですよね!

疲れがたまりやすい時期、体調には くれぐれも お気を付けください(*^_^*)

 

 

きょうは予約について、簡単にご案内します。

当院の診察は、予約 ができます!

①直接来院

受付で、次回のご予約をお取り致します。

②WEB予約

HPの「診療予約はこちら」をクリック。

初めての方も予約可能です!

どうぞご利用ください。

③電話予約

お電話で次回のご予約をお取りしています。

 

 

 

※ ご予約の方は、来院から15分程度でご案内していますが、診察の状況によりお呼びできない場合もございます。予めご了承くださいませ。

※ ご予約時間を15分以上過ぎますとキャンセル扱いとさせていただきます。

※ 予防接種 など診察以外のご予約はお電話でお願い致します。

 

 

ご不明な点は、お気軽にお問合せくださいね。

 

さて、いつも連休前は大変混み合いますので、、

皆様の待ち時間短縮のためにも、ご予約をおすすめ致します!!

 

明日は、土曜日。今週もあと少し頑張りたいと思います!

では、来院される方はお気をつけていらしてくださいね(*^_^*)♪♪♪

 

 

 

 

 

 


お花見★

こんにちは(^^)

近畿地方はスギ花粉に代わって、ヒノキ花粉のシーズンに入っています。

4月中旬ごろまでは飛散のピークとなりますので、花粉症の方は辛い時期ですが

しっかり治療し、乗り切りましょう!!

 

話は変わりますが・・・

先日、休暇を利用し、京都に行って来ました~♪

今回の京都は・・・

京都を代表する桜の名所が多く、「水」との結び付きが深いことでも知られている岡崎エリアへ!!

平安神宮

お花見&はる 039

琵琶湖疏水では

十石舟に乗って船上から桜並木を楽しみました~

お花見&はる 059  お花見&はる 050

桜は見頃を過ぎていましたが・・・

満開に色づいた桜はとっても綺麗でした(^o^)

お花見&はる 040  お花見&はる 046

お花見&はる 155  お花見&はる 136

桜を見た後は

ブラブラと歩いて~大好きな甘いものを求めて

京甘味 文の助茶屋へ♪

お花見&はる 172

美味しかったです(*^。^*)

京都に行って、しっかりとリフレッシュしてきましたので・・・

これからもお仕事頑張ります!!

 

 

 

 

 

 


予防接種(ワクチン)のお知らせ

こんにちは(^^)

今日は、「予防接種」について

改めてお知らせです。

当院は、予防接種委託医療機関となっており

各種予防接種を実施しています。

子ども予防接種には、

公費で接種できる

四種混合、三種混合、二種混合、日本脳炎、麻疹風疹混合、不活化ポリオ

また、自費(有料)で接種できる

おたふく、水痘(水ぼうそう)、があります。

ご予約優先ですのでお電話か、受付にてお申しつけください。

接種の際は、母子健康手帳をご持参ください。

また、成人の方の予防接種も随時実施しています。

麻疹、風疹、麻疹風疹混合、肺炎球菌など

こちらもご予約制ですのでお電話か、受付にてお申しつけください。

 

 

 


『あんぱんの日』

こんにちは(^^)

今朝、新聞を読んでいたら

今日、4月4日が「あんぱんの日」である事を知りました!

明治8年のこの日に、明治天皇が向島の水戸藩下屋敷に

お花見のために行幸された際に、あんぱんが献上されたこと由来だそうです。

と・・・あんぱんの事を考えていたら、あんぱんが食べたくなったので~

午前診が終わってから、パン屋さんに行きました!

おやつにいただきま~す(*^。^*)

 

ひだ 008

 

 

 


4月3日

こんにちは\(^o^)/

この頃お昼は暖かくて過ごしやすい季節になってきましたね( ^ω^ )

先日夜桜を見に行ってきました( ^ω^ )

image

 

 

 

平日の夜でしたがなかなか人が多くてびっくりでした( ^ω^ )

桜もちょうど満開できれいでしたよ♡

皆さんもお時間あればぜひぜひ〜( ^ω^ )

image

 

 

 

 


4月1日

こんにちは。

このブログも新しく生まれ変わりスタッフそれぞれの日常生活の些細な出来事や

当クリニックの診察に関することなどを随時更新していきます(^^)

ところで今日は桜が満開とのことです\(^^)

通勤中にきれいな桜が咲いていました。

じゃん\(^^)/

image

みなさんもお花見など楽しんでくださいね~(*^^*)