月別アーカイブ: 2014年5月

Lunch(^^*)

こんにちは\(^^)/

暑い日が続きますね(^^;)週末は30度を超えるみたいですね(;_;)

みなさん熱中症など気をつけてくださいね(><)

今日はお昼休みにスタッフの方たちとランチに行ってきました\(・o・)/

病院の近くにあるところで私もよくお昼を食べに行ってます★

パスタやオムライス、カレーやハヤシライスなどメニューもたくさんあって

デザートとドリンクもついてます\(*^^*)/

image123456

ランチの写真は忘れちゃいました…(゜o゜)w

スタッフの方と仕事以外のお話もできて楽しかったです☆

またみんなで行きたいと思います(^^)


『熱中症について★』

こんにちは(^^)

最近、最高気温が25度を超え暑い日が続いています!

気象庁の発表によれば、

今年夏の平均気温は西日本では、平年並み~やや高いとの予報です。

気温の高い日が続くこれから時期は熱中症予防の対策が重要!!!

日本気象協会が推進している

「熱中症ゼロヘ」の活動

 『気温と湿度を』 いつも気にしよう

 『熱や日差しから』 守ろう

 『休憩や水分を』 こまめにとろう

 『周りの人が』 気にかけよう

いつでも、どこでも、だれでも、条件次第でかかる危険性がある熱中症。

西宮市の週間の熱中症情報では注意・警戒が続いています。

当院は

ウォーターサーバーを設置しています。

2014 5 005

熱中症予防のためにも

こまめな水分補給をお願いします(^^)

しかし・・・お子さんの診察の場合

診察前の飲食は嘔吐してしまうことがありますので

たくさんは飲ませないで下さい(^^)

熱中症は正しい予防方法を知り、普段から気をつけることで防げます。

「私は大丈夫」ではなく、みんなで気をつけましょう(^^)

 

 

 

 

 

 


早1ヶ月。

おはようございます!

ひだ耳鼻咽喉科で働き始めて早1ヶ月になりました。

覚える事もたくさんあり、まだまだうまく動けませんが

少しでも皆さんのお役に立てるように精一杯頑張ります!( ̄^ ̄)ゞ

 

そんな疲れた体を癒してくれるのがこの子!

我が家の愛犬のミニチュアダックスフンドです!

先日、予防接種を受けにお出かけしましたが、

お散歩と勝手が違い、戸惑うばかり…

image

どこに行くのーと言わんばかりなこの表情!

実は注射が大の苦手なんです(^◇^;)

案の定、診察台で暴れまくりましたー(。-_-。)

そして帰ってきたらぐったり。

image

まるで睨みつけられてるみたい(^◇^;)

でもおやつをあげたら一瞬で上機嫌に!(笑)

愛犬のためにも今日もお仕事頑張ります!


バイキング♪

おはようございます!

先日友人2人とごはんを食べに行きました。地元のバイキングに行ったのですが、

制限時間無制限なのでゆっくり食べながら話ができて良かったです!

わたしを含め3人とも4月から新社会人として働き始めた仲間なので、

お互いの仕事についていろいろ話し合えて充実した時間を過ごすことができました。

先週から助手の仕事を教えていただき、緊張しますが1日でも早く仕事内容を

覚えられるよう頑張りたいと思います!

 

image

 

image


友人の結婚祝いに

こんにちは(^O^)

 

土曜日、お休みをいただいて友人の結婚式へ行ってきました!

お祝いに プリザーブドフラワー をプレゼントしていたのですが、、、

 

受付でかわいく飾ってくれました。嬉しかったです。

image

生花のような美しさを長く保てるアレンジメントなので

新居のこげ茶の家具に合うように、大人っぽい色のローズを選びました。

 

とても楽しい結婚式でした(*^_^*)

 

さて、今週もスタート!5月も後半ですね。

みなさま、疲れを溜めないようお気をつけください~

ではでは、午後もお仕事頑張りますヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


宝塚(^^*)

こんにちは\(^^)/

今日はあいにくの雨ですね・・・お昼になってからどんどん雨脚が強くなってきましたね(;_;)

私は先日、宝塚歌劇を見に行ってきました!!

宝塚を見に行くのは初めてだったのですごく楽しみでした★

私は月組の劇で

宝塚をどり、明日への指針~センチュリー号の航海日誌~、TAKARAZUKA花詩集100!!

という3つの劇を見たのですが100周年ということもあって特別編みたいなものもあり

ものすごく楽しかったです(^^*)★

o0800040912817342329image

 

劇を見たあと知り合いが星条海斗さんのファンだったのでお茶会にも参加させていただきました(^^)

公演を終わられた後に会場に星条海斗さんがいらっしゃって間近でお会いしましたが

スタイルよすぎ、顔も小さくて、背も高くてもうほんっっっっっっっっとに美人でした\(^^*)

image123imageas

記念撮影や質問コーナー、ゲームコーナー、握手会などすごく貴重な体験をさせていただきました(^^)

また機会があれば見に行きたいと思います(^^)!!

ではでは~失礼します\(・v・)/      小林でした~(・・*)★


W杯のメンバー発表!

 

こんにちは。

今日は、サッカー大好きの私が、楽しみにしている、W杯のメンバー発表がありました。

午後2時、自分の事ではないのに、なんだかドキドキしました~

ザッケローニ監督の言葉をよく聞きながら、自分が選ばれるんじゃないかな?なんて、予想していたメンバーと、この選手は選ばれなかったんだな・・・・

なんて、思いながら・・・・

皆様の予想は、いかがでしたか?

6月15日の、戦い!

現地での応援は無理ですが、テレビの前から(笑)気合を送りたいと思います。

zac_01312_cc

 

 

 


甲子園球場へ行ってきました。

こんにちは。皆様いかがお過ごしですか?

GW前の事ですが、医院の福利厚生として

甲子園球場へ野球観戦に行ってきましたヽ(^O^)ノ

私含め、2人のスタッフを 院長が連れて行ってくださいました。

阪神 VS 広島 戦

席は3塁側のSMBCシートで、

グラウンドが身近に見えて試合の臨場感がそのまま伝わってきました!!

 

この日、阪神は残念ながら負けてしまいましたが、ホームランも見れたし

選手がとにかく近いんです~(*^_^*) 贅沢な試合観戦でした。

 

医院のみんなで野球観戦は初めてでしたが、とっても楽しかったですー!!

一緒に働くスタッフは、『人生の長い時間を共有している仲間』 ですが

みんなそれぞれ 年齢 や 個性、立場も違うので

こういう時間があると、団結力 やる気がアップするのではないでしょうか~☆

今回一緒に行ったスタッフは、3月まで学生さんだった初々しい子なので

そんな彼女と色々食べておしゃべりもできて 嬉しかったですね。

image

 

いつも、食事会 や スタッフの誕生日のお祝い など、色々と提供してくださる院長(^○^)

ありがとうございました!!(*^_^*)またみんなで行きたいです!!

 

 

ではでは、今週も頑張ります。

 

 


『サン・プリンセス号★』

こんばんは(^^)

暦の上では『立夏』となり

夏の気配が感じられるようになりました★

暑からず寒からずの過ごしやすい季節になりましたが・・・

皆さまはどのようにお過ごしですか?

ここからは

GWに行った旅行の話をさせて下さい★

私は夫婦で『サン・プリンセス号』に乗って

沖縄・石垣島・奄美と台湾9日間のクルーズに行って来ました(^^)

shipsunprincess[1]

全長261m!!! 全幅32m!!! マンションが海に浮かんでる感じ!!!

船内は

プール。ジャグジー。ジム。サウナ。レストラン9店。シアター。ラウンジ。カジノ。。。。

映画。落語。ピアノ演奏。ミュージカル。社交ダンス。マジックショー。。。。

いろいろな施設やイベントがあり、船内で退屈することはありませんでした(^^)

2014GW1 042  2014GW 015  

寄港地ではそれぞれ観光を楽しみました♪

奄美大島では

日本で2番目に大きいマングローブ原生林をカヌーで探検~

2014GW1 128  2014GW1 153

石垣島ではフェリーで竹富島まで渡り

星砂浜で星砂を探し~

2014GW1 311  2014GW 106

水牛が引っ張る車に乗って街中を散策~

2014GW1 328 2014GW1 376

台湾ではとっても派手なバスに乗って

太魯閣渓谷を観光~

大理石がつくる渓谷美は圧巻でした!!

2014GW1 433 2014GW1 406

船内の料理は・・・私達夫婦の口には合わず日本食が恋しかったです(>_<)

ある日のメインの肉料理・・・大きさと固さにビックリ。。。

2014GW1 030

殆ど食べれませんでした。。。

今回、初めての船旅だったのですが・・・9日間はアッという間でした!!

豪華な船内で楽しい時間を過ごし~寝ている間に寄港地に到着~観光を満喫~

大満足の9日間でした(*^。^*)

たくさん休暇をいただき~先生、スタッフの皆には迷惑をかけましたので・・・

今回の旅行でしっかりとリフレッシュし~英気を養って来ましたので

明日からの仕事、精一杯頑張ります!!!

 

 

 

 


2か月の赤ちゃん♪

 

おはようございます♪坂元郁実です!

昨日は、1日雨が降っていました(´・_・`)
ですが!友達6人で遊びましたー!!
6人の中の1人の子が子どもを産んで
立派なお母さんに(((o(*゚▽゚*)o)))

まだ産まれて2か月です♪
小さすぎて抱っこするのも
すごく怖かったです(*_*)(笑)

image

 

 

 

夕方頃に解散して、家に帰って手作りシュウマイを作りました♪

image

少し焦げてしまったけど、
味は美味しかったです(*^_^*)

今日はお天気がいいので
明日から仕事をがんばるために
思いっきり遊んできまーす( ^ω^ )(笑)