日別アーカイブ: 2014年6月17日

紫陽花

こんにちは(*^。^*)

外は暑いですが、クーラーで身体が冷える季節。。。

皆様も、体調崩されないようくれぐれもお気を付けくださいね。

 

さて、私は、お習字の教室に通っているのですが

先日、 あじさい の歌を書きました~(^O^)

image

 

「紫陽花の末一色になりにけり」  小林一茶

 

つぼみの緑、白から淡く色をつけ、だんだんと濃く染まり,

最後は一色で散る儚い美しさ を 表現した歌です。

 

あじさいは、青 や ピンク、 白、 梅雨の季節に美しいですよね。

 

 

実は、今日から私の通っている書道教室の作品展があります!

まだ、行くことができていないので、その様子をまた紹介させてください(^O^)

 

では、午後からお越しのかたはお気をつけていらしてくださいね。

 

小泉