月別アーカイブ: 2014年7月

『夏の代名詞・・・♪』

こんにちは(^^)

神戸地方気象台は兵庫県全域に高温注意報を出して、

熱中症に注意するよう呼びかけをしています。

こまめな水分補給、冷房を適度に使用し、熱中症に気を付けて下さい!!

さて・・・

『夏の代名詞・・・』 の花、ひまわりを見に、小野市のひまわりの丘公園に行って来ました(*^。^*)

太陽の動きにつれて、その方向に向けて、太陽を追うように花が回る・・・が名前の由来!!

太陽の日差しを浴びて、元気いっぱい花開くひまわりは情熱的でとっても素敵でした★

写真をたくさん撮って来ましたので・・・良かったら見て下さい(^^)

ひまわり 100  ひまわり 116

ひまわり 103  ひまわり 119

ひまわり 135  ひまわり 115

たくさんのひまわりに、元気をもらいました!!!ありがとう!!!

でも・・・暑さには勝てない^^;

公園の隣にある

共栄牧場に行ってソフトクリームを食べてクールダウン~♪

ひまわり 156

甘さ控えめで美味しかったです(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


癒された日♪

こんにちはヽ(^o^)丿

セミが鳴き始めましたね☆

夏がきたなぁーっとワクワクする今日このごろです♪

さて、今さらながらこの方に会いにいきました

image

くまモン!!in熊本

 

image

くまモンがいっぱい!!

キャラもの大好きな私にはたまりませんでした~ヽ(^o^)丿

その後、温泉につかりにいったのですが

なんと猫が道案内をしてくれました

image

一生懸命案内してくれてとても癒されました~ヽ(^o^)丿

とても癒されたことですし、今日もお仕事頑張りまーすヽ(^o^)丿


ちょっとお出かけ♪♪

おはようございます(^^)

みなさん3連休どうお過ごしですか?? 学生さん達はもう夏休みですね♡

昨日は急な雷雨でビックリしましたが、もうすぐ梅雨明けなんですかね…

まだまだ暑い日が続きますが、しっかり熱中症対策をして楽しい夏を過ごしましょう\(^o^)/

先日わたしは阪急西宮ガーデンズのバーゲンに行って来ました!

欲しかったものもたくさん買えて、値段も通常の半額以下!!かなり良いお買い物ができて大満足でした☆

お買い物のあとはちょっと一休み♡  大好きなパンケーキを食べて、リフレッシュできました( ´ ▽ ` )ノ

image


京都祇園祭

すっかり夏らしくなりましたね。
みなさん、体調は大丈夫ですか?
水分をよく摂って、暑い夏を乗り切りましょう!( ´ ▽ ` )ノ

さて、7月15日に夏の風物詩でもある、京都祇園祭に行ってきました!*\(^o^)/*
宵山でしたが旦那さんの仕事上がりを待って行ったので、到着したのがすでに20時30分…
ほぼ毎年行ってるので、さすがにもう空いてるんじゃないかなーと思ったのですが、全くそんな雰囲気もなくすごいヒトヒトヒトー‼︎((((;゚Д゚)))))))
ものすごく賑わってました!
大通りも横路それても人の多さはすさまじく、今年はさらに盛り上がってるように感じました♪

image

これは菊水鉾です♪
鉾の周りもすごい熱気でした!
お祭りは活気が溢れてて、なんだかこちらまで元気になれますね♪
今年は鉾には上がらなかったのですが、鉾の内側も見学できてすごく素敵なので機会があればぜひ上がって見てください!

そして創作居酒屋さんに入り、かんぱーいっ♪( ´ ▽ ` )ノ
旅行に行っても地場のモノを頂き続けるグルメツアーになりがちな私たちは、祇園祭にきても変わらず(笑)
京都ならではのお料理を頂きました♪
湯葉の刺身に京野菜の串カツ♪

image
そして生麩とお餅の揚げ浸し!

image
そしてそしてお出汁の効いた京風出し巻き卵ー‼︎

image
サラダなどもあり、どれもとても美味しかったですvv
今度は昼間に行って抹茶パフェ食べに行こう!と約束して帰りました♪

鉾そっちのけで、美味しいものを食べてる時がすごく幸せな城下でしたーm(_ _)m


書作展へ行ってきました。

こんにちは(*^_^*)

今週は台風が近づいていることもあり、不安定なお天気ですね・・・

皆様も、お出かけの際には お気を付けくださいね。

先日、私が通っている お習字のお教室で 書作展 がありました。

先生の貴重な作品 や たくさんの生徒さんの作品が並んで見応えがありました。

兵庫県民アートギャラリーという県庁近くの場所だったのですが、

隣にある 神戸栄光教会 がとっても素敵なんです。

赤レンガが積み上げられていて 立派でした~!

image

見学に行くと、ちょうどパイプオルガンの練習をされていていたので

聴くことができました。

趣のある音色が 礼拝堂に響き渡って 迫力がありました。

 

 

 

さて、今回の私の作品・・・

image

「花と影 ひとつに霧の 水芭蕉」(水原秋桜子)

初夏をイメージした歌を、このくすんだ水色の額に合わせたいと思い 選びました。

写真ではよくわかりませんが、うっすら模様もあり とてもきれいなんです!

昨年、先生に探していただいたとてもお気に入りの額です。

次回は、掛け軸にもチャレンジしてみたいと思っているので頑張ります(*^_^*)

(小泉)

 

 

 


ひとめぼれ♪

こんにちは!(^o^)丿

だんだん暑くなってきましたね☆

今年も酷暑になりそうで怖い!!

愛犬もバテバテです(゜-゜)

image

お散歩はいつ行ける事やら~

さて、友人が可愛がっているボタンインコに

赤ちゃんが産まれまして、飼わないかと誘われました。

鳥は買った事がなく悩んでいたのですが〜

親鳥の写真を見て!!

image

かわいい…!!

貰う気満々になってしまいました(笑)

もう少し大きくなったらお迎えです(^o^)丿

ボタンインコは、夫婦仲がとても睦まじく

別名「ラブバード」と呼ぶそう。

1羽で飼うと、飼い主ととても仲良くなってくれるそうなので

まずは手乗りからトライしようと思います(^o^)丿


*WaterBall*

おはようございます (^^)

今年の夏はどこへ出かけようかと昔の写真を見ていてぜひ皆さんにおすすめのスポットがあるので

紹介させてください\(^^)/

滋賀県のオーパルというところなんですがウォーターボールが体験できるんです(^^)

ウォーターボールとは水の上に浮いてるボールに入れるんです(^^)/

imageこんな感じです\(^^)/

琵琶湖の上に浮いてるんですが外からお兄さんがカヌーでひっぱってくれて★

ただ…この中はサウナ状態です・・・汗

かなり熱いです・・・(笑)

でも!!!この中に居てると足元は水で変な感じがしますよ!

立つのもバランスとるのがとても難しくてずっとこけてました(笑)

この施設には他にもプールなどもあったのでウォーターボール以外でも遊べます(^^)

image1

カヌーでひっぱってくれたお兄さんが写真もたくさん撮ってくれて最後にはCD-Rにしてくれるので

面白い写真がたくさんありました(^^)

私は午前中はお仕事でお昼から行きましたが十分楽しめましたよ(*^^*)

皆様もぜひ~★ 小林でした~(^^)

image2


『くまポチ邸★』

おはようございます(^^)

梅雨というのに雨が少なく、夏場の水不足が気がかりでしたが・・・

今日は久々の雨。しかも~大雨の予報です。

雨は良いけど・・・ほどほどがいいなぁ。。。。

 

ここからは

先日行ったランチの話をさせて下さい★

神戸御影生れの洋菓子店「ケーニヒスクローネ」が

昨年、旧居留地に直営ホテルをオープン!!!

神戸生まれ神戸育ちの私は、子供の頃から馴染みの洋菓子店。

今回、直営ホテルのカフェでは、洋菓子以外にランチが頂けると言うので

興味深々で行って来ました(^^)

『ホテルケーニヒスクローネ神戸』

2014 5 008

ケーニヒスクローネのキャラクター、くまのポチくん発見!

2014 5 013

この日はイイお天気だったのでテラス席でランチ~

2014 5 010

ビーフシチューランチを頂きました~

2014 5 017

甘めのビーフシチュー美味しかったです(^^)

でも・・・シチューの中にお餅が入ってて~ビックリ(・・;)

私的には入ってなくて良かったかなぁ。。。

パンも飲み物もおかわり自由~

とてもおしゃれで、落ち着いた雰囲気の中、ゆっくりくつろげました♪♪

地元神戸っ子としては宿泊する機会はなかなかないと思いますが・・・

一度は泊まってみたいなぁ~(*^。^*)