日別アーカイブ: 2014年7月18日

京都祇園祭

すっかり夏らしくなりましたね。
みなさん、体調は大丈夫ですか?
水分をよく摂って、暑い夏を乗り切りましょう!( ´ ▽ ` )ノ

さて、7月15日に夏の風物詩でもある、京都祇園祭に行ってきました!*\(^o^)/*
宵山でしたが旦那さんの仕事上がりを待って行ったので、到着したのがすでに20時30分…
ほぼ毎年行ってるので、さすがにもう空いてるんじゃないかなーと思ったのですが、全くそんな雰囲気もなくすごいヒトヒトヒトー‼︎((((;゚Д゚)))))))
ものすごく賑わってました!
大通りも横路それても人の多さはすさまじく、今年はさらに盛り上がってるように感じました♪

image

これは菊水鉾です♪
鉾の周りもすごい熱気でした!
お祭りは活気が溢れてて、なんだかこちらまで元気になれますね♪
今年は鉾には上がらなかったのですが、鉾の内側も見学できてすごく素敵なので機会があればぜひ上がって見てください!

そして創作居酒屋さんに入り、かんぱーいっ♪( ´ ▽ ` )ノ
旅行に行っても地場のモノを頂き続けるグルメツアーになりがちな私たちは、祇園祭にきても変わらず(笑)
京都ならではのお料理を頂きました♪
湯葉の刺身に京野菜の串カツ♪

image
そして生麩とお餅の揚げ浸し!

image
そしてそしてお出汁の効いた京風出し巻き卵ー‼︎

image
サラダなどもあり、どれもとても美味しかったですvv
今度は昼間に行って抹茶パフェ食べに行こう!と約束して帰りました♪

鉾そっちのけで、美味しいものを食べてる時がすごく幸せな城下でしたーm(_ _)m