月別アーカイブ: 2014年11月

クリスマスグッズ

今年ももう一カ月となりました。

毎年小さなクリスマスグッズを作ったりします。

本当は大きなツリーを部屋に飾りたいなー、、、と思うのですが、

場所とるし、保管場所を考えると結局妄想だけして、あきらめて(笑)

今年も100均材料でミニミニツリーを制作、15分で完成!安上がり!

DSC_0862

 

小さいからシックな色合いはやめてノーマルな色にしてみました。

もうひとつ、リースも作ってみました。

これまた100均のリース枠にいろいろくっつけてみました。

スワロフスキーのビーズやきらきら松ぼっくり、リボンなど派手にしてみました~

やりだしたら止まらない!病 発生です。

DSC_0859

それと、もうだいぶ前にアクリル絵の具でトールペイントしたお気に入りの絵を毎年

飾っています。

DSC_0864

みなさんも小さな楽しみ作ってみませんか~?

 


♪art

 

こんにちは_(・ω・)_

11月も後半に差し掛かり,
いよいよ12月を迎えますね。

日に日に寒さが増していたり,日暮れが早くなっていたり,
毎日がとても早く感じます。
疲れも溜まりやすくなると思うので,みなさんお身体にはお気をつけ下さい。

さて私は先日,
兵庫県立美術館へ行ってきました(・▽・)

IMG_20141102_144733
IMG_20141102_144941
チケットを買うために行列に並ぶこと数十分。
IMG_20141102_160731

(これまだチケット待ちのときです-(;o;))

別の階に移動&待ち時間更に1時間ちょい。

もちろん人数制限してあっても
観賞のお部屋も人がいっぱい(><)

IMG_20141102_174716

外に出る頃にはもうすっかり夜に。。

でも芸術の秋も満喫し,とても楽しめました♪

IMG_20141103_130218

↑紅葉を眺めるスヌーピーw

s y・υ・/


冬の海の幸♪

こんばんは!

日が落ちるのも早くなり、寒さも厳しくなってきて、本格的に冬になってきましたね。

患者さんも風邪ひきさんが増えてきたように思います。

インフルエンザも大阪で出てるようなので、みなさん体調にはお気をつけください。

 

冬本番になるにつれて寒さも厳しくなりイヤになりますが、
イヤなコトばっかりではありません!

そう!冬の海の幸が今から本番ですvv ψ(`∇´)ψ

カニ、フグ、カキ…

どれも大好きですが、先日その中でもカキを食べに赤穂まで行ってきました♪

本場のモノはやはり新鮮で旨い‼︎

まだ時期が少し早かったので小ぶりでしたが、とても美味しかったですvv

image

これを全部、炭で焼いて焼き牡蠣で戴きましたvv

汁まで旨味が凝縮されて美味しかったですー‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))

image

刺身や、ホタテなど海鮮物も焼いて戴きました!

シーズン中にもう一度は行きたいですね♪

 


♡焼肉♡

こんばんは

先日、焼肉ダイニング「ワンカルビ」へ友達とごはんへ行ってきました!

焼肉大好きなわたしですが、ワンカルビは初なので行く前からワクワクしてました

タン塩、上カルビ、上ロース、上ハラミと定番なメニューしか頼みませんでしたが...

imageimage

image

 

ワンカルビ名物!「ワンカルビ」!!豪快にそのまま網の上へ~

image

お酒はまだあまり飲めないわたしなので、食べまくった2時間でした(笑

焼肉を食べながら、ビールを飲むのがわたしの夢です♡

それではまた~


キッザニア甲子園

急に寒くなりましたね。風邪などひかないようにみなさん気をつけてくださいね。

昨日はお休みだったので、子供達を連れてキッザニア甲子園へ行きました。午後の部なのですが、入場整理券を貰うために受付開始1時間前にららぽーとへ来たのですが、すでにたくさんの人が待ってました

NCM_0986

整理券をもらってから指定された時間に集合し、いざキッザニアへ!!まず初めは乗り物好きの子供達を楽しませるために、パイロットの体験。3歳になったばかりの弟君にはちょっと難しかったのか途中で泣き出したものの、スーパーバイザーのお姉さんに手伝ってもらいながらなんとか終えました。

NCM_0989

他には消防士、警察官、電車の運転手、車掌などの体験をしました。どれも制服を来てするので、ちょっとしたコスプレ大会でした(^。^;)

NCM_0998

私が小さい時にもこんなのがあれば良かったのに、と思いながら子供達の頑張りを見た半日でした。


*木下大サーカス*

こんにちは(^^)

ずいぶんと寒くなってきましたが皆さんはどうお過ごしですか?

最近は風邪が流行っているのか風邪のご症状で来られる方がちらほらといらっしゃいます。

急に寒くなったからでしょうか。皆さんも気をつけてください(;_;)

先日私は三田のアウトレットに行った際、たまたま木下大サーカスをしていたので見に行ってきました(^^)image  image

私はサーカスを見ることが初めてだったのですごく感動しました\(^^)/

ゾウやライオン、キリンにトラなどたくさんの動物やジャグリングや空中ブランコ、

オートバイを使ったパフォーマンスなど初めてみるものばかりですごく楽しかったです☆

image  image

11月中は三田で行ってるみたいですので皆さんもお時間があればぜひ\(^^*)

お子さんもたくさんいてすごく楽しそうでした♡

私もまた行きたいです~\(^^)♡   小林


西宮に住んで35年。

宮っ子の特権ともいえる行事が、阪神甲子園球場でありました。

image

 

西宮市内の公立中学校が、一斉に集まり、リレーや演技をする中連体。

最後には、各校の校歌や、人文字を披露しました。

子供の通う学校は、私の母校でもあるので、懐かしく感じました。

この行事が、今後も続いてくれたらなあ・・・と思いました。

 

 

 


暦の上では

11月7日 今日は立冬。

暦の上では冬なんですが、秋がやっときたみたいですね。

私が去年まで住んでいた旭川ではもう雪が降ったと聞きました。

日本列島は長いなあとつくづく感じます。

 

それと、先日郵便に行きましたら年賀状の販売をしていました。

来年は ひつじ年なんですね

年賀状のデザインを考えるのが今から楽しみです。大好きな焼き芋を食べながら考えようと思います。

 

そういえば・・・来年のカレンダー選びも楽しみの一つです。

我が家の今年の日めくりカレンダーは、「ももクロ」のものを使いました。

20141107152900002014110715310000

また来年も、楽しい日めくりを見つけたいと思います。

ではまたね。

福永