キッザニア甲子園

急に寒くなりましたね。風邪などひかないようにみなさん気をつけてくださいね。

昨日はお休みだったので、子供達を連れてキッザニア甲子園へ行きました。午後の部なのですが、入場整理券を貰うために受付開始1時間前にららぽーとへ来たのですが、すでにたくさんの人が待ってました

NCM_0986

整理券をもらってから指定された時間に集合し、いざキッザニアへ!!まず初めは乗り物好きの子供達を楽しませるために、パイロットの体験。3歳になったばかりの弟君にはちょっと難しかったのか途中で泣き出したものの、スーパーバイザーのお姉さんに手伝ってもらいながらなんとか終えました。

NCM_0989

他には消防士、警察官、電車の運転手、車掌などの体験をしました。どれも制服を来てするので、ちょっとしたコスプレ大会でした(^。^;)

NCM_0998

私が小さい時にもこんなのがあれば良かったのに、と思いながら子供達の頑張りを見た半日でした。






DDまっぷ ドクターブログ 一覧