月別アーカイブ: 2014年12月

新年の準備

今日で今年の診療も終わりとなりました。

インフルエンザが流行りつつある中、年の瀬をむかえます。

さて、私は実家、お世話になった方、自宅用にとお正月用のお花を準備しました。

3花

葉牡丹、松、千両、など正月花にはかかせない花にケイオウ桜を、ほんとなら梅を

いれますが、桜をチョイスし洋花と和花をミックスしてみました。

まずは実家用はデラックスに。。。

花

つぎにお世話になった方に洋風アレンジ!バラ、ガーベラもいれました。

1花

最後は自宅用ミニアレンジ!余った花で案外うまくできたかな~

2花

これで、玄関はOK!みなさんも元気によいお年をお迎えください!


日は経ちますが...笑

 

こんばんは

今日は生憎のお天気なので一歩も外に出ず、この機会にお家の大掃除をしました。

キレイになったのは嬉しいことですが、1日かかったのでクタクタになりました

日頃から少しずつ掃除しておくべきでしたね...

さて、話は変わりますが、私もクリスマスのことを書かせて頂きますね!

といってもどこかにお出かけした訳ではないんですが、お家でクリスマスを家族で過ごしました

image

クリスマスなのに私は鶏の足が苦手なので豚テキにしてもらいました

全くクリスマスと関係ないですが(笑

仕事を終えて帰宅すると、すでに家族は晩御飯を食べ終わり、私は1人寂しく食べましたが(笑

でも、クリスマスケーキは私のためにみんな食べずに待っててくれました

image

クリスマスも終わり、早いものでもう年末ですね!

当院も12月30日~1月4日までお休みさせて頂きます。

みなさん、体調に気をつけて年末年始楽しくお過ごしくださいね!

明日も1日お仕事頑張ります~!!

 


merry Xmas ♪

こんばんは!

生憎のお天気ですが、今夜はクリスマスですね♪

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

結婚8年目の私たち夫婦は、素敵な夜景をバックに豪華なレストランディナー‼︎

…とは言いませんが(^◇^;)

二人っきり(+わんこvv)ですが、
ささやかながらお家でクリスマスパーティしました♪(((o(*゚▽゚*)o)))

image

オーブンで丸鶏を焼きました!

あとはオードブルのようなサラダとコーンスープとパエリヤと、そしてカクテルvv

image

今日はパエリヤも初めて作ってみました!*\(^o^)/*

そのあとはクリスマス定番のシュトーレンでデザートとしてシメ!

image

合格点をいただけたか分からないけど、楽しくご飯できたので良かったですvv
今年も早いものであと一週間です!

体調に気をつけて、よい年末をお過ごしください( ´ ▽ ` )ノ

どんくさいですが精一杯頑張りますので、来年もよろしくお願いします!
さ、ツリー片付けて、明日から大掃除の毎日デス(^◇^;)

 

城下


忘年会

最近、急に寒くなり西宮でも雪がちらついている日がありましたね。

本格的な冬がやってきました。そして年末も近づいてきてあわただしい毎日です。

皆さん、風邪など引かないように気をつけましょうね。

この間、病院スタッフで忘年会をしました。

ふぐのコース料理でした。いろいろな料理法でふぐを堪能しました。

たくさんありすぎて最後まで残さず・・・とはいきませんでしたが、ほんとにおいしかったです。

NCM_1176NCM_1174

NCM_1177NCM_1184

なかでも一番盛り上がったのは!!!         ビンゴ大会!!

なんと先生がビンゴを持参していて、景品まで準備してくれているではないですか

NCM_1180

お酒も入ってみんなのテンション高めな上に、「ビンゴ大会」となっては盛り上がらないはずもなく。

かなりヒートアップしたビンゴ大会となりました。

私の順位は9人中6位でした。

NCM_1186-1

写真は2位の方の景品授与風景です。

おなかいっぱい食べて、いっぱい笑って、いっぱいお話した楽しい忘年会でした。

今年も残すところあと少しですが、頑張ります!!!もちろん来年も頑張りますよ~~


海の幸

先日、淡路島に行ってきました。

当初の目的は、釣りだったのですが…美味しそうな看板が目に入ったので、グルメ旅に変更。

シーズン最終日だったようで、生シラス丼!

image

次に鰆定食!

image

淡路島は、海の幸が美味しかったです。

釣りは、また今度・・・


足湯

寒さも冬らしくなってきましたね。

冷え性の私ですが 冬は大好きです。

先日 有馬温泉の足湯に行ってきました。

DSC_0532

「太閤の足湯」という名称で 含鉄ナトリウム塩化物強塩高温泉

42.3度で熱いのですが、

徐々に慣れてきて、

なんと1時間近くもつけていました。

DSC_0531

足も体もホッカホカで

1日中保温力が続きました。

私の初足湯どうぞ^^

DSC_0534

ではまた              福永


⭐︎イルミネーション⭐︎

こんにちは(^ ^)

今週は気温が急に下がり本格的に冬到来‼︎ですね。

インフルエンザの流行が例年より早いそうです。

空気も乾燥しています!うがい手洗いをいつもより念入りにしてこの冬も元気に過ごしましょう♪

 

こんなに気温が下がる前なのですが、先日、神戸市北区にある神戸フルーツ・フラワーパークの

“神戸イルミナージュ”を見に行ってきました(*^^*)

IMG_5257

 

イルミネーションがとても綺麗でした♡

そして、3Dプロジェクションマッピングを初めて見ることができました✨

建物にピッタリと綺麗な映像が音楽に合わせて映されて、とても感動しました♪

IMG_5258

 

プロジェクションマッピングといえば、大阪城やUSJも有名ですよね!見てみたいなぁ♡

寒い寒い冬!こんな楽しみ方もいいですよね(*^^*)

でも外はとっても寒いです!是非、暖かくしてお出かけくださいね♪ 岡田


*ELECTRIC RUN*

こんにちは(^^)

今朝からすごい冷え込みですね(^^;)

今週はこの寒さが続くみたいですが頑張って乗り越えたいと思います(^^)

先月私は大阪城公園で行われたELECTRIC RUNに参加してきました\(^^)/

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、『光るものを身に付けて走ろう!』みたいな感じです!

ブラックライトやカラーペイントなどとりあえず派手派手に!!って感じで参加しました(^^)image3  image4

image2  image7

5kmのコースを走ってもいいし、歩いてもいいんですが

私は走ることはなくずっと歩いていたので2時間もかかってしまいました(゜Д゜)

それなのに全身筋肉痛で普段の運動不足を感じます(^^;)

とにかくたくさんの方が参加されてて大阪城公園にいろんな装飾がされててすごい異空間でした♡

image5  こんなんとか~

image6  くらげが浮いてたり~

image1 こんな光るアーチを通ったりなど

ほんと楽しかったです(^^)★

小さいお子さんや家族で参加されてる方もちらほらといました(^^)

次回開催のときはみなさんもぜひぜひ参加してください~♪ 小林

img1