日別アーカイブ: 2015年1月26日

西宮戎神社

まだまだ寒い日が続いていますね。インフルエンザにもまだ注意が必要です。といいながら、気をつけていても息子がインフルエンザに感染してしまいました(;´Д`)ただ他の家族に感染しなかったのは幸いでした。皆さんも気をつけてくださいね。

少し前ですが、西宮といえばの戎まつりがありましたね。西宮で住むようになってから毎年欠かさずお詣りしてます。いつか福男選びに後ろの方から(笑)参加したいなと思ってます。今年は9日の夜にお詣りしました。マグロにお金も貼りつけてきました。

NCM_1203

 

10日には実家近くの神社で福餅まきがあるので、家族全員で参加して来ました。私が小さい頃から福餅まきがあり、母は毎年参加してます(*^o^*)この神社で学生の頃、2回福娘をさせてもらいました。

NCM_1208

土曜日だったのでたくさんの人がきてました。

さて、福餅まきの結果は??

NCM_1210

家族全員で25個でした。たくさん福餅をもらうことができました。来年ももまた参加しま~す。ヾ(≧∇≦)