月別アーカイブ: 2015年2月

結婚記念日

三寒四温の季節となりましたね。梅の花は開花し始めたようですね。春がそこまでやってきているのでしょうか。ちなみに今年の桜の開花は平年並みか2,3日早い予想だそうですね。

少し前ですが、結婚記念日だったので家族でご飯を食べに行きました。本店は京都にある洋食屋さんですが、大阪の百貨店に支店があります。

いつもハンバーグを頼むのですが、今回は結婚記念日ということもありローストビーフも頼んでみました。

NCM_1214

もちろん、いつものはハンバーグも頼んで食べました。アルミホイルに包まれたアツアツのハンバーグはほんとうに美味しいです。初めに出てくる丸ごとトマトのサラダもトマトが苦手な私も食べることができるくらい美味しいです。

NCM_1215

美味しいいものを食べて満足な記念日でした。

 


*海櫻*

こんばんは(^^)

先日、お食事に連れてっていただいたのですが・・・

それがとーっても美味しかったのでご紹介したいと思います\(^^)/

 

【海櫻】さんです☆

image image

創作イタリアンなんですが和食っぽいところもあって

どれもほんとにほんとにおいしかったです(^^)★

美味しいお料理をいただくと本当に幸せな気持ちになりますよね(^^*)

明日からもお仕事頑張りたいと思います(^^)

それにしても本当に美味しかったな~笑★


こんにちは。

2月も終わりに近づいてきましたね。

春もすぐそこまで来ていますが、まだまだ寒い日が続いています。

みなさま体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。

2月18日に、弟の友達が居酒屋さんをオープンしたので、開店当日に早速!行ってきました。image

能登町にある、”酒ばる YASU”

地酒が豊富で、いろいろ楽しめますよ。

お料理は、お上品なお味のおでんや、蒸し鶏が美味しくておすすめです!

image

飲んで、食べるのに夢中になってしまって、写真を撮り忘れてしまいましたが・・・ほっけも美味しかったです。

36歳の若いオーナーです。

ぜひ!ぜひ!お越しくださいね。

 

 


こんにちは  福永です。

2月半ばに入り寒い日もありますが、

暖かい日差しに当たると、

ほっとする今日この頃です:-o

そんなときに食べたくなるのが安寧芋です

普通のさつまいもよりもあまくて、

ねっとりしてて美味しいです(*^_^*)

皆さんも食べてみてください♪

 

 

 

 

 


Happy Valentine’s Day♡

こんにちは(^^)岡田です。

今日はバレンタインデー♡今年は土曜日でしたね!いつもと違うバレンタインデーだった方も多いのでは♪( ´▽`)!?

当院では土曜も診療をしていますので、今日もお仕事です!

今朝、スタッフみんなから院長先生へ、日頃の感謝の気持ちを込めてチョコレートを渡しましたよ♪

IMG_5990

院長先生、少し照れていたご様子(o^^o)和やかな雰囲気で今朝の診療はスタートしました!

最近は自分へのご褒美チョコや友チョコなんかも主流ですが、海外では男性から女性へお花を贈ったりするそうですよ。いいなぁー(´Д` )と、いつも思っていますw

 

そして、帰宅後、我が家では・・・

自分が食べたいお菓子を・・・作ってみました(*^^*)♪

チョコサラミです✨

IMG_6009

作り方はめちゃくちゃ簡単!3ステップ!!

混ぜる!冷やす!切る!以上!

生チョコ生地に砕いたクッキーとナッツ、マシュマロ、クランベリー♪

ザクザク食感が楽しめて美味しかったです(*^^*)

オーブンも使わないし、洗い物も少なく済む手作りお菓子!生チョコ好きにはたまりません♡

是非、お試しください♪

 

 


*福岡旅行*

こんにちは(^^)

2月中旬に入り花粉症の方の受診が増えてきました(>_<)!!

これから本格的に花粉が飛散するみたいですので花粉症の方は早めの対策をしてくださいね!!(><)

私は先日福岡に行ってきました(^^)

福岡は本当に美味しいものが多くて食べてばっかりの旅行でした(^^)

image2  1

『めんたい重』

私の今回の旅行の目的と言っていいほど行きたかったお店です\(^^)/

美味しすぎて2日連続同じお店に行きました(^^)笑

でも本当に美味しかったです♡

とにかく食べ物がおいしくてたくさん写真を撮りました(^^)

image4  image6image3  image5

水炊き屋さんに~

image7  image8

ラーメンなどなど(^^)

観光もたくさんしいろんなところに行きました(^^*)

*太宰府天満宮*

image15  image16

太宰府天満宮の近くのスターバックスはとてもおしゃれでした\(^^)/

image14  image17

image13

ふらっと入った『ムーミンCafe』です(^^)

image12  image10

まだまだ写真などたくさんありますが…

とにかく食べてばっかりの旅行でした(^^)

またお仕事頑張りたいと思います(*^^*) 小林

 

 

 

 

 


♪ショコラ

こんにちは^ ^

2月になり寒さもピークを迎えていますが皆さん体調はいかがですか⁇
私は最近久しぶりに芦屋の方にぷらーっとランチに行ってきました◡̈*
本当は別の場所にお目当てのパンケーキでブランチの予定だったのですが,
お店に行ってみると,
まさかの完全予約制…( ;  ; )
来週はきちんと予約してリベンジしてきます^ ^笑
せっかく芦屋にきたので,ランチの前に以前から気になっていたチョコレートのお店に(。•ㅅ•。)
こちらのお店のコンセプトが
“お姫様のためのショコラを” だそうです(●˙▿˙●)
20年以上バーテンダーをしていたショコラティエさんが作るチョコレートのお店で,
カクテルやシャンパンのショコラなどお酒やリキュールを使ったチョコレートが店内にはいっぱい(*˘︶˘*)
1万円オーバーのドンペリとショコラのセットまでありました^ ^
私はお酒がそれほど強くも詳しくもないのですが,
アルコールを飛ばして香り付けだけのチョコもあったので食べやすかったですよ◡̈*
お酒とのペアリングも良さそう♪
securedownload
securedownload
↑おうちで食べて特に気に入っていたのがこのりんごチョコレート!
(お酒入ってないですね 笑)
私は今年のバレンタイン前日はお仕事なので,時間的に作れるか微妙なのですが,
今年はリキュール入りなどちょっと大人なチョコを作ってみたいなぁと思いました(*^^*)
sy◡̈

久しぶりのモーニング

まだまだ寒い毎日が続く中、花粉も飛び出す季節となり花粉症の方々はつらい毎日かと思います。

早期治療を行い少しでも快適に過ごせるようお勧めします !

さて、今日は久しぶりに早起きしてモーニングを食べに行きました。

正面

武庫之荘にある、100円パンの ヤキタテイです。

パンは全て(食パン・フランスパンは除く)100円で、サンドイッチ・調理パン・菓子パンなど沢山の種類がありどれも美味しそうで、気がつけばトレーの上に食べきれないほどのパンを入れてしまいました。

DSC_0003DSC_0002

2Fにイートインスペースがありドリンクバー(173円)もあるので、ゆったりしながらモーニングを

食べられます。

DSC_0001

ランチにはパスタセット・ハンバーグセットもあるみたいです。

食べれなかったパンは、もちろん袋をもらえてお持ち帰りできま~す(*^_^*)

ぜひ、買い物などのお出かけ前に立ち寄って下さい!

 


立春!

今日は立春!昨日は節分!

鬼は外!福は内!岡田です(^^)

節分とは、季節の始まりの日(立春)の前の日のことで、文字通り"季節"を"分ける"ことを意味しているそうです(*^^*)恵方巻きは、関西の節分の習わしのようです!

なるほど!っと、意外と知らなかったことが色々あります。

 

我が家では、恵方巻きとして韓国風のり巻き"キンパ"を作ってみました!

image1

 

というのも、先週、仕事の帰り道で一緒に働くスタッフさんにキンパの話を聞きめちゃくちゃ食べたくなったのです(´Д` )♡

中身は、人参・ほうれん草・たくあん・牛肉・大葉を巻いてみました♪ごま油の風味が効いています(*^^*)

節分には少し邪道なのかもしれませんが、SNSや芸能人ブログなど見ていると、キンパを作った!っていう人が意外と多くて驚きました(>▽<)

そして豆まきと歳の数+1の豆を食べ、今年1年も無病息災を願い、無事に我が家の節分が終わりました!

今日は立春。暦の上では春と言いますが、一年で一番寒い時期ですので、まだまだ油断はできません!

体調管理には気をつけて元気に春を迎えましょうー♡


♪同窓会♪

こんばんは早いもので、もう2月に入りましたね!

ペットのトリミングのため、家族とお出かけしましたが、今日も1日寒かったです...

暖かくなってほしい気持ちもありますが、花粉症の私にとってはこれからの季節のほうが

ツラい時期かもしれません(笑。

皆さんも花粉症がピークになる前に早めの対策をしましょう!

さて、先日私は中学の時の友達と少人数ですが、同窓会してきました

お互い仕事や大学などで日程が合わずに、約1年ぶりの再会になりました

でも、みんな全然変わってなくて、なんかホッとした自分がいました

今回行ったお店は最寄駅すぐ近くにあるお店で、紹介してくれた友達によると

結構穴場スポットらしいです~。

日曜日でしたが、あまり混んでなくて、ゆっくりご飯やお話がしたい人たちにピッタリな感じでした

料理は中華っぽいメニューが豊富で、蒸し小龍包やエビ点心などどれも美味でした♡♡♡

image

 

image

image

image

image

エビが少し苦手な私でもおいしく頂けましたよ~。

今日からまた1週間始まりますね!頑張りましょーーー