念願のオムライス

今日は前々から気になっていた、東灘にある御影公会堂食堂のオムライスを食べに行ってきました!

場所は国道2号線沿いで西側には石屋川が流れています。

DSC_0055

御影公会堂は昭和8年創業以来、地震にも倒壊する事なく残っている貴重な建物です。

また、アニメ・火垂の墓にも登場しました!

食堂は地下1階にあり少々薄暗い階段を降りると、料理のディスプレイが見えてきます。

前

なかなか老舗の感じがします!

ドアを開けると目につくのが これ!

サイン

よーいドン!の人間国宝さんと言うコーナーで円広志が立ち寄った事もあり

他にも、米倉涼子・山田孝之・フットボールアワー・まいうーなどのサインがありました!

店内はこんな感じです。

DSC_0061

席数は10席ぐらいで照明も昭和な感じで、昔ながらの食堂と言う雰囲気です!

さて~お待ちかねの料理ですが、ここはお勧めのオムライスとオムハヤシを注文しました。

DSC_0059DSC_0060

シンプルなオムライスの中身はケチャップライスではなく、トマトの風味があるライスで

トマトソースは少し酸味がある、上品な味でした!

オムハヤシもライスは同様でしたが、ハヤシソースが本当に優しい味で長年継ぎ足されてきたような

感じが伝わる味です!

セットのサラダ・スープもとても美味しかったです。

ハンバーグ・カレー・フライ・シチューなど、洋食屋の基本となるようなメニューがあり

また近いうちに行きたくなるような店です!

帰る頃には沢山の人が待っていたので、みなさんも食べに行くなら

OPEN11時前には行ったほうがいいですよ~

ほんとお勧めです!

 

 

 

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧