習いごとはじめました♫

みなさま、こんにちは。:-D

沖縄は梅雨入りし、九州の方でも、梅雨入りしたところもあるようですね。

関西にも梅雨が近づいてきて、雨降りが多くなりますが、元気に過ごしていきましょう!

 

話は、雨から大きく変わりますが・・・(笑)

 

無趣味な私が、6月からフルートを習い始めることにしました(*^^)v

本当は、サックスを吹いてみたかったんですが・・・娘が使っていたものがあったので、使わないのはもったいない!と思いフルートに挑戦することにしました。

仁川駅前にある ❞さらら仁川❞ この建物内にある貸教室で、レッスンをします。

image

他にも、いろいろな教室があるようです。

私が、行った日は、ウォーキングのレッスンをしていました。

 

 

 

フルートは、3つに分解できるのですが、まず、吹き口の ”頭部管” だけを使って音を出す練習。

image

娘がしているのを見ていたので、簡単にできると思っていたのですが・・・これが、めちゃくちゃ難しい(>_<)

 

先生いわく

「子どもは、知識がないから言われたままできるんです。大人はこうすれば音が出るとわかっていて、音を出そうと無意識に考えてしまうから、うまくできないんですよ。」

・・・なるほどぉ。

何回も、息の入れかたを練習し、ようやく音がでるようになると・・・めっちゃ嬉しい!めっちゃ楽しい!

娘には、ヒミツで習い始めたので、1曲吹けるようになったら、披露して驚かせようと思ってます(^O^)

いずれは、娘といっしょに演奏できたらいいなぁー

image

 

私の、小さな夢ですが・・・

 

 

 

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧