日別アーカイブ: 2015年6月22日

我が家の家庭菜園

今年も我が家では、ベランダで家庭菜園をしました!

定番ですが、毎年育てているミニトマトが今年は大収穫しそうです~

いつもは、赤いトマトを育てるのですが、今年は濃いピンク・黄色のミニトマトを栽培しました。

苗から育てましたが、急な気温の上昇でビックリするぐらい成長しました。

葉

 

 

 

 

 

 

 

今月に入って身をたくさんつけ始め、高さも1m50cmぐらいになって小さい身を含めると

50個ぐらいできています!

緑

 

 

 

 

色

 

 

 

 

 

 

 

ここ数年、ミニトマトを栽培し続けていますが、今年は最高の出来栄えです!

それぞれのトマトが、それぞれの色に成長しました~

赤

 

 

 

 

黄色

 

 

 

 

まだ収穫できるのは10ケぐらいですが、

今夜は、収穫したミニトマトを使ってパスタをつくりました(まぁこれも定番ですが・・・)

2色トマトと水菜の冷製パスタ!

1434969300256

 

 

 

 

トマトの青臭みが無く、さっぱりとした味に仕上がり夏には最高です!

まぁ作ったのは旦那さんですが・・・(笑)

トマトの奥では、枝豆も栽培中。いっぱい出来ますように・・・

今年の夏も暑くなりそうです。体調管理には気をつけて下さいネ!