通天閣

みなさま、こんにちはヽ(^0^)ノ

最近、蒸し暑い日が続き、早くもバテそうです・・・(*´д`*)

しっかり体調管理して、夏の暑さをのりきろうとおもいます。

 

先日、大阪の観光名所でもある、通天閣を見てきました。

1903年7月3日は、初代通天閣が誕生した日なんですよ。

もう112年もたつんですね!

image

 

 

 

 

 

 

 

通天閣の入口には、こんな方がいらっしゃいました・・・

 image

 

 

 

 

 

 

 

「キン肉マン」を知っている世代にはちょっと嬉しいお出迎えですよね。

でも、今回は、通天閣には登らず、天井画を見ました。

image

 

 

 

 

 

 

 

この天井画は、昨年10月に着工し、今年5月に完了した免震工事に併せて設置工事が行われたそうです。

7月3日当日は、ライトアップすることもあり、点灯式が開かれたそうです。

残念ながら、ライトアップされた天井画は見れませんでしたが、とても綺麗でした(´∀`*)

image

 

・・・で、よりみち!!

通天閣近くにある

「じゃんじゃん横丁」

けっこう濃い大阪を楽しめます(^。^)

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧