淡路のご当地グルメ

暑い夏も終わり、朝夕めっきり涼しくなってきましたが、風邪などひいていませんか?

インフルエンザが流行る時期も近くなってきました、体調管理はきちんと行って下さいね!

さて、先日は淡路島にいる友人に会いに行ってきました。

せっかくなんで、淡路島のご当地グルメをネットで探し、楽しんできました!

淡路島の最南部に道の駅うずしおに行ってみました。

そこに、2013年全国1位・2014年新作バーガー2位受賞した淡路バーガーがあります。

淡路なので当然玉ねぎを使ったハンバーガーで、こんな感じです!

DSCN0959

 

 

 

 

 

 

淡路島産のトマト使用したトマトソース・玉ねぎソース・淡路牛の甘辛・決め手は玉ねぎカツ!

オニオンビーフバーガーです。正直お値段は少々お高いですが、ドリンク・ポテトのセットで

夜までお腹がすきません・・・

他に限定バーガーなど、たくさんのメニューがありました。けっこう楽しめますよ!

そして、道の駅からの景色がこれまた最高です。

DSCN0964

 

 

 

 

 

 

四国に繋がる鳴門海峡大橋をまじかで見れ、皆さんご存じの鳴門のうず潮もタイミングが良ければ見れます。

DSCN0960

 

 

 

 

 

 

まだまだ観光には最適な季節なので、ぜひみなさんも行ってみて下さい!

 

 

 

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧