月別アーカイブ: 2015年12月

advent calender*✴︎

こんにちは(*^^*)

残すところ今年もあと2週間を切りましたね。
ほんと早いです(°_°)
前日病院の大掃除も終わったので,
次はお家の大掃除をする時間を見つけなきゃと思っています^ ^;
さてその前に!
もうすぐクリスマスですね.。.:*☆
みなさんアドベントカレンダーってご存知ですか⁇
名前は『(・ω・)⁇』でも,見たことある方は多いはず(*˙˘˙*)
こちらです。
image
image12月1日から始まって,クリスマスまでを毎日1つずつ窓をあけていくカレンダー。
去年はキルティングでできたクリスマスツリーのアドベントだったので,
今年は三角のお屋根のものにしてみました☻*
いろんなお菓子が入ってます^ ^
開けるのをたまに忘れちゃいますが^ ^;
クリスマスまであと5窓(*´˘`*)♡
Best wishes for a happy and prosperous New Year.
s y◡̈*

 


ラッキーな東京宿泊

先日、身内の結婚式に出席する為に東京へ行って来ました。

宿泊先は新郎新婦に予約を取ってもらっていたので、どんなホテルかドキドキしながら迎いました!

いいホテルだとは聞いていたのですが、着いてみると浅草雷門の斜め向かいで、

ホテルの入り口がとても洒落た雰囲気で、一歩扉を入るとアロマの香りが漂い

とてもビジネスホテルとは思えないぐらいの感じです。雷

 

 

 

 

部屋に入りカーテンを開けると目の前にスカイツリーが見えます。

スカイツリー

 

 

 

 

ホテルのロビーには早々とクリスマスツリーが飾られ、海外の観光客の方々も写真を撮っていました。

ツリー

 

 

 

 

 

 

 

さて~お待ちかね!!ホテルと言えばモーニングです(笑)

実は宿泊以外の方もディナーやモーニングを食べにくるほど有名なホテルでした。

旬の野菜を主にした軽いバイキングと、メインは三種類から選べて

スクランブルエッグ・フレンチトースト・そしてエッグベネディクト!!

この中から好きな物を選び、オレンジの生しぼりジュースもあり、バターもフランスで有名なエシレバターがあり、とっても高級感があるモーニングです。スクランブルフレンチ1

 

 

 

 

スクランブルエッグの卵が、また濃い赤卵!フレンチトーストもサクッとふんわり!!

エッグ

 

 

 

 

エッグベネディクトも最高でした。添えてあるベーコンも燻製の味がしっかりして

ポーチドエッグもトロトロ~  全部満足のモーニングでした!!

全部満足な東京宿泊でした。

みなさんも東京に宿泊する時は、ぜひ ザ・ゲートホテル雷門に行ってみて下さい!!


♪居酒屋♪

みなさん、こんにちは

12月に入り、今年も残り1か月をきりましたね。思い残すことのないように過ごしたいと思います!笑。

季節はすっかり冬です。

寒さ対策、風邪対策しっかりとして万全な体調でクリスマスや年末を迎えられるよう頑張りましょう!!

さて、わたしは少し前のことになりますが、姉が働いているお店に初めてお邪魔してきました

「kichiri」という居酒屋さんです。

美味しいお料理たくさん食べましたよ~♡

image

 

 

 

 

 

 

ニラチヂミだったり

image

 

 

 

 

 

 

とろサーモンの炙りや

image

 

 

 

 

 

 

特製ローストビーフなどなど

他にもいろいろいただきました

お酒が飲めないわたしでもお料理だけで充分楽しめましたよ!

みなさんも機会があれば行ってみてください。