月別アーカイブ: 2016年5月

潮干狩り

みなさんこんにちは。

5月なのに暑い日が続いていますが、暑さに慣れていないこの時期に熱中症になりやすいそうです。水分だけでなく、塩分補給も十分に行ってくださいね。

私は先日、家族で潮干狩りへ行ってきました。何十年かぶりのの潮干狩りでした。人工の海水浴場を潮干狩り場にしているので、朝一で行くと貝を掘ることなく拾うことができる状態でした(汗)しかも、干潮になる前だったので、膝下あたりまで海に入ってとることに・・・。子供たちはほぼずぶ濡れでしたが、暑い日だったので良かったです。

子供たちは初めての潮干狩りだったのですが、楽しかったようで良かったです。

NCM_2766Point Blur_20160523_174918

 

 

 

 

 

 

たくさんとることができました。

NCM_2769

 

 

 

 

 

行った潮干狩り場の貝は貝毒のため、持ち帰ることはできないのですが、お土産で潮抜きしたアサリをもらえるので、その日の晩御飯ははアサリのバター焼き、酒蒸し、ボンゴレパスタのアサリづくしになりました。

おいしいアサリでしたが、たくさん食べたので、当分の間はアサリは食べたいと思わないかもです(笑)

 


逆上がり☆

こんにちは!

近頃はだんだん日も長くなってきて子供達は夕方遅くまで遊ぶことが多くなってきました。

週末も天気が良いので近くの公園へ。

お姉ちゃんの逆上がりの特訓です。

興味のあること(一輪車や縄跳び)をやり始めるとすぐに出来るようになるけど、鉄棒…特に逆上がりはどんだけ練習してもできません。

みなさんは逆上がり出来てましたか?


鹿苑寺 金閣

こんにちは~福永です

毎日  気温がぐんぐん上がり 夏に近づいてきましたね~

昼夜の 温度差で体調をくずされないよう、みなさん気を付けて下さいね。

先日のゴールデンウィークに 金閣寺へ観光がてら行ってきました!

世界遺産とあって、海外からの観光客の方がたくさん

金閣寺をみたというより、

グローバルウォッチングをした気分で、

色々と楽しめました

私も売店の売り子さんに、

海外観光客に間違われて 英語ではなしかけられて、

「YESYES」と答えておきました~

こんなとき英語が堪能だったらな~と思いましたよ

2016050114120001 2016050114120000

 

 

 

 

 

 

 

水面に映った金閣寺は、美しかったです。

それではまた~


*京都へ*

こんにちは(^^)小林です☺

先日私は京都へ行ってきました\(^^)/

私は京都といえば、河原町や八坂神社、清水寺などにしか行ったことがなかったのですが

今回は初めて、金閣寺や銀閣寺の方へ行ってきました(^^*)

まず金閣寺へ~image1

 

 

 

 

 

とにかく外国人が多かったです!!笑

さすが京都。って感じですね\(^^)/

にしても金色感強かったですね~笑

次は銀閣寺へ~

image2

 

 

 

 

 

 

私は金閣寺より銀閣寺の方がなんか趣があって好きでした(^^)

こちらも外国人が多くて多くてwww

祇園でお昼ご飯も食べました(^u^)

これ!すごくないですか?笑imagejm

 

 

 

 

 

とにかく美味しい♡こちらは数年前にミシュランを取ったそうです☺

なので外国人のお客さんが結構多かったです(^^)

お店はこじんまりとしてて狭かったですが待たずに入れました~♡

最後は10円玉のデザインになった平等院鳳凰堂に行きました~♪

image4

jgmb

 

 

 

 

 

宇治の方で少し離れていて、金閣寺などに比べると人は少なかったですが

けっこうゆっくりと見れて満足です(^^)

写真を撮ったんですが逆光で綺麗さが伝わらないですね(;_:)

ぜひ、見に行ってください♪笑

久々の京都観光はなかなか充実していて楽しかったです♪

京都は近いのでいつでも行けますね(^^)

また機会があれば行きたいと思います~(^u^)


野球観戦

みなさんこんにちは〜

先日、野球観戦に行って来ました。オリックス対楽天戦を観戦しました。みんなで選手を応援する雰囲気が大好きです。私が見た試合は、オリックスの勝利でした。また観戦行こうと思います。

image


ゼラニウムの花が咲きました(*^^*)

 imageこんにちは。

ゴールデンウィーク、皆様はどうお過ごしになられましたか?

私は、普段しない細かい部分の掃除や方付けが出来て、少し綺麗になってうれしい反面、アッという間にお休みが終わってしまった感じです。

 

ベランダで育てているセンテッドゼラニウムとレモンゼラニウムの花が、咲き始めました。二種類とも、花だけでなく、葉にも香りを持っておりいい香りがして楽しめます。

image

お手入れも、水をやりすぎると根が腐って枯れてしまうので、

ずぼらな私には、ちょうどいい感じです(笑)

 手入れというほど手をかけていないのですが、こうやって花を咲かせてくれると嬉しいです(*^^*)

 

 

 

 


♪レインボーラムネ

こんにちは。
みなさんGWはゆっくりできましたか⁇
最近日差しも強くなってきたので,今年の日傘デビューを先日しました(^人^)
5月は紫外線量が1年で一番多いようですので,
みなさんも紫外線にお気をつけくださいね。
先日友人にこれ頂きました!
 image
こちら、ラムネなんですが,ご存知の方いますか⁇
幻のレインボーラムネです♡
入手が難しいため幻と呼ばれているそうです☻
従業員5人くらいの小さなお店で作られているそうで,お店は長蛇の列で,
また年に数回,購入できる権利が当たる抽選がハガキ投函であるらしいのですが,
なんと倍率40倍だそうですよ(・□・;)!
普通のラムネをもう何年も食べていないので,比べられませんでしたが,
ほんのりピーチ味ですぐ溶けておいしかったです(^ ^)
イメージは外カリッ,中ふわっのたこ焼きらしいです(・ω・*笑
みなさんも機会があれば是非味わってみてくださいね♡
saki⑅◡̈*

♡ストロベリービュッフェ♡

こんばんは今日から5月ですね。GWが楽しみです♪♪

わたしは少し前ですが、いちごビュッフェに行ってきました!

全てのスイーツ・料理にいちごが使われていて見渡す限り苺!苺!苺!

苺と生クリームで作られたドレスが飾ってあったり、マカロンタワーがあったり!

image

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

美味しい苺やケーキなどなど食べ過ぎちゃいました(笑

至福のひと時でした~