月別アーカイブ: 2016年7月

summer vacation

image夏本番の8月です!

お祭り、花火大会、納涼会などなど楽しんでいますか?

私も子供が夏休みになり、毎週のごとく夏祭りに足を運んでおります。

暑い日が続きますが、体調を崩さず夏を乗り切りましょう‼︎


白桃

こんにちは~福永です

夏の強い日差しも、蝉の泣き声も 日に日に強くなり

夏本番となってきましたね

みなさん、いかがお過ごしでしょうか~

先日我が家に 岡山県産の「清水白桃」を頂く機会がありました。

2016072808520000 2016072808530000

 

 

 

 

 

 

 

たべ頃でしので、

すぐに皮を剥いてパクリ!!

すっきりした甘さ、果肉がきめ細かくて、とろけるような食感でした。

暑い夏に 桃の香りは最高ですね!

しっかり 頂いてこの暑さを乗りきっていきまーす


♪完成しました♡

こんにちは(*^^*)
3連休最終日の今日,関西はやっと梅雨明けしましたね^^
結局はほぼ例年通りになったのかな⁇
暑さにかなり弱い私にはもうとっても辛い季節です。。(´・ω・`;)
今年は例年よりかなり猛暑みたいなので,みなさんも熱中症対策して頑張って暑さを乗り切っていきましょうね(*´˘`*)
さて,何週間か前に書いた記事で載せたパズル…ついに出来ましたー‼︎ ぱちぱち✧笑
 image
お空の部分ほんと難しくて,同じ形のものを重ねてみて〜ってひたすら消去法で埋めていきました(・´ω`・)笑
やっと完成して嬉しいけど,なんか終わってしまって寂しいのでまたなにかいいのがあればやりたいなぁと思いました♡
s y⑅◡̈*

♪スイーツビュッフェ♪

みなさん、こんにちは!

7月に入り、本格的な暑さが始まりましたね。毎日「暑い!」としか言ってません(笑。

水分補給しっかりして暑さに耐えれるように頑張りましょう!!

さてわたしは先日ホテルニューオータニ大阪のスイーツビュッフェに行ってきました

今が旬なさくらんぼを使ったスイーツや、種類豊富なケーキなどなどたくさんありました!

image

 

 

 

 

 

 

パンやサンドウィッチ、パスタやカレーもあったので飽きずに食べれましたよ

また行きたいです♡♡


いも掘り

みなさんこんにちは

雨の日が多くそのうえ蒸し暑い日続いいますが、熱中症などに気をつけて下さいね。

すこし前ですがいも掘り行ってきました。今の時期にいも掘り???と思われた方もいらっしゃるかも知れませんが、今の時期のいも掘りはサツマイモでなくて、じゃがいもです!畑のひと区画を貸してもらい3月頃に植え付け、4月に肥料やり、5月に草抜きをして6月に収穫です。普段の水やりは管理人さんがしてくれるので、ほとんど世話といったものはしてないですが(^。^;)そのせいか、今年の収穫は少なかったですが、大きなじゃがいもを掘ることができました。

NCM_2794