月別アーカイブ: 2016年9月

♪things I like

こんにちは⑅◡̈*
最近雨や台風が多くなってきて,
少しずつ秋が近づいてますね(*´˘`*)
朝晩と日中の気温差が激しいので気をつけて行きましょう^ ^
そんな私。
前回のかき氷に続きまたまた行ってきました(*´˘`*)♡
今回はまるごとメロンのかき氷です♪♪
IMG_3823
開店2時間ほどでなくなると電話で前もって確認していたので,友達と朝から頑張ってきましたw
青肉メロンと赤肉メロン(*’ω’*)
最近は通年でかき氷出されてるお土産も多いんですよね(*´ω`*)
冬はちょこのかき氷とかを食べられるといいなぁ^ ^
そしてメロンのあとには,ホテルでスイーツブュッフェを(ᵔᴥᵔ)笑
ウェルカムシャンパンを頂いて,スイーツです♪
IMG_3832
IMG_3828
甘いもの食べてるとほんと幸せになりますよね〜(*^^*)
最後に最近のプチ贅沢を♪
ハマり中のシャインマスカットを産地直送で箱買いしちゃいましたw
IMG_3845
きれいで,肉厚で,みずみずしくてほんと幸せ(*´˘`*)
来年もまたリピートしたいと思います♪♪
s y⑅◡̈*

甲子園球場でLIVE!!

皆さまこんにちはっ(´・ω・`)

藤田です(´・ω・`)

 

昨日は甲子園球場で水樹奈々ちゃんのライブがありました!

甲子園球場で女性歌手が単独でライブするのは初めてみたいです!

毎年、甲子園球場での夏のライブはTUBEと決まっていたのですが

去年でTUBEは終わってしまったのです(´・ω・`)なので今年は奈々ちゃん!!

 

わたしアニソンが大好きなのですが水樹奈々は崇拝するに値する人物なので(笑)

自分の地元に来るなんて不思議な気分でした(*’▽’)

(いつも自分がライブやイベントに行くときは東京へ出向くのになぁ~笑)

 

わたしはチケットが手に入らなかったので(´;ω;`)ウゥゥ

ライブ始まる時間に甲子園球場へ行き不審者のごとく

球場の周りをぐるぐるして音漏れしてくる歌声で楽しんでいました(笑)

(やっぱり水樹奈々は素晴らしい…)

 

途中大雨が降ってきたので帰宅しましたがとても楽しかったです(*’▽’)笑

 

早く次のライブ参戦の予定がほしいです( ;∀;)

ストレス発散したいぞーーーーーーーーーー( ;∀;)

 


♪サプライズ♪

みなさん、こんにちは(o^―^o)

9月に入って夏の暑さが少し和らぎましたが、

台風や雨でムシムシとした嫌なお天気が続きますね

この週末も台風の影響を受けそうなので、雨風には充分ご注意ください。

わたしは少し前にお友達が誕生日だったので、サプライズでお祝いしてきました

普通にごはんを食べに行こうとお友達を誘い、鳥屋さんに行きました。

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

焼き鳥だの唐揚げだの思う存分食べた後...

お店の方に照明を落として頂き、ケーキ投入!!

image

 

 

 

 

 

 

まさかだと思ったのか泣いて喜んでくれました

メッセージカードとプレゼントも渡して、ハッピーバースデー歌いました(笑

ばれずに成功してほっとしました(o^―^o)

お友達の楽しそうな顔が見れて自分も嬉しかったです!!


スポーツの秋にちなんで

こんにちは~
初めて投稿しますタナカです。
澄んだ爽やかな青空が秋を感じさせますね。
早速ですが、私はスポーツ全般、観戦するのも自分がするのも大好きです。
特にテニス・バレーボール・サッカーは絶叫するほど大好きです。
その中でもテニスについては、錦織選手の活躍は大変素晴らしく、リオ五輪ではナダルを破って銅メダルを獲得した時は、涙するほど感動しました!
「kei nishikori 2016」の画像検索結果
現在開催中の全米オープンでは、優勝候補であるマレー選手を激闘の末、錦織君が勝利した試合は本当に素晴らしかったです。残念ながら次戦の準決勝で敗れてしまいましたが、いつか悲願の優勝を果たして欲しいと願っています。
このように、スポーツは夢・希望・感動を与えてくれるし、自身も運動・身体活動をする事によって気力・体力・忍耐力の向上、そしてポジティブな感情も生まれ、スポーツが及ぼす影響は計り知れないと実感しています。
錦織君の影響もあって、ちょうど3年前の秋から、私もスクールに通いテニスを始めました。
今では、毎週末にテニス仲間や家族と一緒にゲームをして楽しんでいます。
私にとって、テニスがライフスタイルの一部になりました。
1473589415101
体を激しく動かすことだけが運動ではありません。
これからの過ごしやすい時期、スポーツの秋にちなんで、皆さんも意識的に自分のペースで体を動かしてみてはいかがでしょうか?

須磨水族園

みなさん、こんにちは!

台風シーズン到来ですね(^。^;)雨、風に気をつけましょう。また、体調を崩しやすい季節なので、体調管理もしっかりおこなってくださいね。

夏休み最後の日曜日に、須磨水族園行ってきました。いるかタッチやアザラシタッチ、ゾウガメの餌やりなどができ、大人も子供も楽しめるので、大好きな所です。

NCM_3113

 

 

 

 

 

 

 

夏休み最後ということもあってか、親子連れが多かったですが、子供達は目的のゾウガメの餌やりが出来て楽しかったみたいです。付き添いが大変で写真撮れませんでした(^。^;)

NCM_3112NCM_2714

 

 

 

 

 

 

 

年間パスポートを購入したので、また近々いきたいとおもいます。次はいるかタッチしようかなぁ。


散歩

こんにちは~福永です

9月に入り 朝夕と涼しくなってきましたね。

私はこの 涼しさに 少し油断してしまい、

風邪気味です。

みなさんも 体調に気をつけて お過ごし下さいね~

今日は 少し西宮浜を散歩してみました。

2016090111410000

 

 

 

 

 

 

マリーナに浮かぶ船は素敵で、

船を見ているだけでもなんだか

ゴージャスな気持ちになれます

また

少し歩くと 「マーメイド号の航海」と題して

立派な船が展示してありました。

これは 堀江謙一さんが、

単独無寄航世界一周をされた時のものだと、

説明書きがありました。

また ゆっくりと散歩をしながら 楽しみたいな~と思いました。

2016090111570000

それではまた~