スポーツの秋にちなんで

こんにちは~
初めて投稿しますタナカです。
澄んだ爽やかな青空が秋を感じさせますね。
早速ですが、私はスポーツ全般、観戦するのも自分がするのも大好きです。
特にテニス・バレーボール・サッカーは絶叫するほど大好きです。
その中でもテニスについては、錦織選手の活躍は大変素晴らしく、リオ五輪ではナダルを破って銅メダルを獲得した時は、涙するほど感動しました!
「kei nishikori 2016」の画像検索結果
現在開催中の全米オープンでは、優勝候補であるマレー選手を激闘の末、錦織君が勝利した試合は本当に素晴らしかったです。残念ながら次戦の準決勝で敗れてしまいましたが、いつか悲願の優勝を果たして欲しいと願っています。
このように、スポーツは夢・希望・感動を与えてくれるし、自身も運動・身体活動をする事によって気力・体力・忍耐力の向上、そしてポジティブな感情も生まれ、スポーツが及ぼす影響は計り知れないと実感しています。
錦織君の影響もあって、ちょうど3年前の秋から、私もスクールに通いテニスを始めました。
今では、毎週末にテニス仲間や家族と一緒にゲームをして楽しんでいます。
私にとって、テニスがライフスタイルの一部になりました。
1473589415101
体を激しく動かすことだけが運動ではありません。
これからの過ごしやすい時期、スポーツの秋にちなんで、皆さんも意識的に自分のペースで体を動かしてみてはいかがでしょうか?





DDまっぷ ドクターブログ 一覧