月別アーカイブ: 2017年5月

お久しぶりのブログです

皆さん、ご無沙汰していました。私は一年半ぶりにブログを書いています。

病気になり、治療して復帰しました。スタッフのみんなに元気をもらってまた一緒に

働かせてもらえる喜びは何とも言えない嬉しさと感謝でいっぱいです。

大勢の人に支えられて、生きていることを実感し、大切に過ごそう!と思っています。

さてさて、私は植物好きで、春はお花も綺麗に咲く嬉しい季節です。

ベランダでトマトとパセリの苗を植えました。もうグングン成長しています。収穫が楽しみです。

DSC_0173

 

トマトは和歌山産のミニトマトです。

パセリも和歌山産です。

 

先日の母の日に義母さんには寄せ植え鉢を一週間前から苗を買い鉢に植えていい感じに咲いた

状態をプレゼントしてみました。

満開に咲いてます!と言われて、寄せ植えにしてよかったな、と自我自賛(笑)で~す。

 

DSC_0156

お花の種類は、サフィニア、ラベンダー

ワイヤープランツです。

 

 

次は、トマトの収穫を載せられたらな~。がんばります。


♪ミニオン♪

みなさん、こんばんは!(^^)!

今日はまだ五月だというのに日中の気温が30度越えと真夏並みの暑さになりました

これからこの暑さが3か月以上続くと思うと、耐えられるか不安です

皆さんも体調管理気を付けてくださいね!

さて、わたしは先週日曜日にUSJに行ってきました(^○^)

目的は新しく誕生した「ミニオンパーク」です!!

IMG_2599

 

 

 

 

パークの規模が比較的小さめなので、日曜日ということもあり、なかなかの混雑具合で

お土産を見たり、写真を撮るのも一苦労でしたが、

IMG_2624

IMG_2627

 

 

 

 

アトラクションは映像がキレイで楽しかったですし、パーク中にミニオンがたくさんいて、かわいかったです♡


京都嵐山&嵯峨野へ

メーデーの日、主人が仕事休みだったので、嵐山&嵯峨野に行ってきました。
子供たちを学校に送り出した後、さっと準備して、夫婦水入らずの日帰り旅行です。
まずは思い立って、京都保津川下りに向かいました。
保津川下り 
約1時間40分ほどの川下り、船頭さんのお笑い芸人ばりの話術で船内は和やかな雰囲気となり、川の流れや風の音で大自然を感じながら、しあわせな時間を過ごすことができました。
その後、嵐山を散策しまくり、おいしそうな豆腐料理やさんで、生麩や湯葉や湯豆腐を堪能しました。
そしてまた、ぶらりと歩き回り、竹林の小路へと導かれ、渡月橋を渡り、たくさんの自然に癒されてきました。
嵯峨野トロッコ
京都はやっぱり風情があって最高ですね。渡月橋より

GW…子供の日

立夏を過ぎましたが、まだ半袖では朝晩が冷えますね。

 

ちょっと遅くなりましたが、先週GWのお話です。

 

子供の日に鈴鹿サーキットへ行って来ました。

人は多く、どの乗り物も一時間待ち。

けど他のテーマパークに比べると低年齢、底身長でも乗れる乗り物が多いので、魅力的。

IMG_7786

並びながらおにぎり食べたり、子供としりとりをしたり、待ち時間も有効活用。

 

下の子はテーマパークデビューでした。

 

 


西宮神社の子供祭り

みなさんはGWをどうすごされましたか??どこに行っても人が多いので、大変ですよね。

我が家は毎年、遠出はせず、近場で遊んでいます。毎年、5月5日に西宮神社で子供祭りがあるので参加しています。

DSC_0382

子供たちは輪投げやミニ新幹線を楽しんでいました。出店でたこ焼きや、ベビーカステラを食べ、輪投げで当たった飛行機を飛ばして時間を潰していると、私達の近くをハバタンが歩いていきました!このお祭りには色んなゆるキャラが来ています。もちろん、みやたんも来てましたよ。

DSC_0388

最終目的は抽選会です!毎年これを楽しみに参加しています。実は2年前にゆるキャラ賞なるものを当てた事があるのです!

結果は、何も当たらず(´д`|||)来年も何か当たるのを期待して、参加します。

 

 


♪kyoto ②

こんにちは⑅◡̈*

5月に入り最近暖かい日が増えてきましたね^ ^
季節の変わり目,体調管理に気をつけていきたいと思います(*´-`)
先日,前回に引き続きまたまた京都に行ってきました(^^)
私は大学から実家を出て暮らしているため、
今回,久しぶりの母とのお出かけを楽しんできました(*^_^*)
6176648368_IMG_0410
一緒にご飯を食べてお買い物するっていう,
一緒に暮らしていると特に特別ではないようなことも、
普段なかなか会えない為,とても貴重な時間でした♡
お互い暑いのが苦手なため,
次は秋にまたお買い物行こうねってなりました^ ^笑
頻繁には会えないので,毎回少しでも親孝行できればなぁと思います(*´꒳`*)
s y⑅◡̈*

ふるさとのねこ写真展

みなさんこんにちは福永です

ゴ-ルデンウィ-ク真っ只中、皆さんいかがお過ごしですか

お天気も良くて気持がいいですね

私は先日 阪急梅田本店で開催されている岩合光昭写真展へ行って来ました

今までも岩合さんの 「世界ネコ歩き」の番組等をみて楽しんでいましたが

securedownload (1) securedownload (2)

写真からみるねこの世界は奥深いものがあり、ますますねこが好きになりました^^

皆さんも一度足を運んでみてください

securedownload


アイス(♡)

 

こんにちは\❤︎/

最近暖かい日が続いていて
お昼になると眠くなる、荒川です(笑)

ぽかぽか陽気でピクニックとか
したくなりますね☺︎

まだ花粉は飛んでいるようなので
引き続き花粉症の方は気をつけて
お出かけして下さいね!

 

さてさて、私は最近、アイスにハマっていて
SNSで話題になっているアイスを
探して食べるのにハマっています。
この間ハーゲンダッツの期間限定
ストロベリーカスタードタルトを発見し
スタッフと食べました( *˙꒳˙* )

IMG_3174

 

 

 

 

 

タルトも入っていてめっちゃ美味しかったです!
あとイチオシが、このカタラーナアイス!

IMG_3172

 

 

 

 

 

あの生キャラメルで有名な花畑牧場が
出しているアイスでクリームブリュレ感が
凄くてとても美味しかったです( *˙0˙*)

 

コンビニに売っているようなので
見つけた方はぜひぜひ食べて見てください(♡)