月別アーカイブ: 2017年8月

夏の風物詩のひとつ

甲子園球場がごくごく身近にあるので、高校野球の応援や歓声が浜風に乗って聞こえてきます。

家事の片手間にラジオを聞いたり、速報見たり、休みの時は球場に足を運んだりもします。

今年の夏は、残念ながら早実が地方大会で破れ、清宮君の活躍は甲子園球場で観れなかったけれど、広陵の中村君がホームランの大会記録を更新しました。 素晴らしいです!

H29年8月22日(火)第99回高校野球準決勝 第2試合 花咲徳栄VS東海大菅生を観てきました。

打って打たれて、点の奪い合い、9回終わって6-6の同点、延長戦突入。

どっちが勝ってもおかしくない試合で、なかなかの好ゲームでした。

結果、延長11回9―6で花咲徳栄が東海大菅生を下し、明日の決勝戦は広陵VS花咲徳栄

どちらも激戦を制してきたチームなので、明日の決勝戦はすごく楽しみです。

両チームとも悔いのないよう、全力で頑張ってください!

時折、選手の立場や親御さんの気持ちを想像してみたりすると、高校野球は涙なしでは観れません。

なんでこんなにも魅了されるのか不思議ですが、もう戻れない青春時代を思い出しながら、純粋なチームプレーを目の当たりにし、明日への活力にしたいと思います。


日帰り旅行

こんにちは!朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが、日中はまだまだ残暑厳しいですね。早く過ごしやすくなってほしいなぁと思います。

先月末ですが、日帰り旅行で竹田城跡と生野銀山へ行ってきました。どちらもテレビで見たことがあったのですが、行ったことはありませんでした。

まずは、竹田城跡へ。車で行けるところまで行って、後はバスでふもとまで。その後は歩いて軽い山登りでした。行った日は風もあり比較的すごしやすい気候でしたが、汗だくになりました。

DSC_0724

 

 

 

次は、昼食後に生野銀山へ。中は寒いと聞いていたので、(年間通して気温13℃くらい)汗だくになった服を着替えて、家族全員の上着を持って坑道内へ~と思ったら、入り口付近からかなりの冷気が( ̄▽ ̄;)

DSC_0728

 

 

 

 

子供たちは寒がってフードをかぶり、私の持ってたストールも巻いてちょうどいい位でした。汗をかいた服のままだったら…と考えると恐ろしい((((;゜Д゜)))

売店で面白いチョコレートが売ってたので、買ってみました。

DSC_0732

 

 

 

その後は、出石へ行き、蕎麦をたべて帰りました。1日で色々廻ってそれなりに疲れましたが、楽しかったです。

DSC_0733


*劇団四季③*

おはようございます(*^^*)小林です(^^♪

お盆休みも終わり、8月も残り半分切りました。

もう9月になると思うと1年本当にあっという間だな~と感じます( ˘ω˘ )

先日私は劇団四季のCATSを観に行ってきました(^◇^)

image[pk]

 

 

 

 

今年に入ってから劇団四季の魅力にはまり、3回目ですw

美女と野獣、リトルマーメイドとディズニーを中心に観に行ってましたが

今回はCATSということで事前に話の内容やあらすじなど全く知らない状態で観に行ったので

少し理解できるか不安だったのですが、、、もう最高♡←

私は通路側に座っていたのですがもう横をたくさんの猫ちゃんたちが通りすぎるし

突然横に猫ちゃんがいたりともう、楽しすぎて・・・♡

大阪公演は年内まで行っているそうでまたすぐにでも行きたいくらい感激でした✨

まだまだ見たことのない四季のミュージカルがあるので、制覇したいです( ˘ω˘ )♡

次はライオンキングかオペラ座の怪人を観に行けたらな~と思います( ˘ω˘ )♡


お盆

みなさんこんにちわ 福永です

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか

私はお盆休みを利用して高校の同窓生とランチをしてきました

地元の農薬不使用有機栽培のお野菜が自慢のイタリアン

レストランです

予約制でお手頃な値段 店内はこじんまりしてますが

おしゃれで お料理がとても凝っています

みなさんも一度足を運んでみてください

image1 image2


夏休み☆

残暑お見舞い申し上げます。

 

まだまだ暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

病院も夏休みを頂き、私は実家へ行く予定でしたが、母が手足口病になってしまいました。子供達も夏休みで楽しみしていたので、急遽予定を変更。

 

インスタントラーメン発明記念館と須磨海浜水族園へ行って来ました。

 

IMG_8244

IMG_8245

 

 

 

 

 

作文のネタと思い出作りにそれなりに楽しんでいたので、結果オーライ。

 


♪ サッカー観戦

こんにちは⑅◡̈*
8月です(・ω・)
お盆休みも終わってしまいましたね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
まだまだ暑いですが,世の中はもうクリスマスコフレの予約が開始されているとか‼︎
これからの年末までも早そうです(๑`^´๑)

先日初めてJリーグの試合を観てきました^ ^
テレビでも日本代表くらいしかちゃんと観たことがなかったので,あまり選手やチームなど詳しくわからない状態で行ってきました(^^;

神戸のチームを観にノエビアスタジアムに行ってきました。

6176705008_IMG_0465
お外はお祭りみたいです♪
神戸に元ドイツ代表のすごい選手が移籍してきたとのことでその選手のプレーを観る目的でした!
6176705008_IMG_0488

この人です(・ω・)
最近代表引退宣言をして神戸に来たそうですよ(*’ω’*)

初めて見たスタジアムはとっても間近で
とてもきれいでした✧✧

しかも良い席だったみたいで,ちょうどセンターラインの延長線上でした(o^^o)
6176705008_IMG_0470
6176705008_IMG_0501
6176705008_IMG_0502
今回少し早めに出てしまったのですが,スタジアムの中も外もたくさんの人でしたよ(*’ω’*)周りも静かでとても観やすかったです♡
今回学んだことは,そんなに隣との間隔が広くはなかったので席に着いて何かをゆっくり食べることは難しいってことでした(^^;次はこっちで観戦したいです♪♪笑
IMG_6739
s y⑅◡̈*

 


Summer☀︎

 

こんにちは~!!!

 

8月入ったー!と思ったら

すぐに9月になりそうなくらい

毎日があっという間!に感じている

荒川です!( .. )

 

 

蝉の声も少しずつ小さくなっていて

そろそろ夏も終わるのかな、と

思っていますが!

まだまだ暑い日が続いているので

お身体には気をつけて下さいね!♥

 

 

 

やっぱり!

夏には夏らしい事をしたい!\( ˙▿︎˙ )/

 

そんな荒川はこの間海に行きました♡

 

IMG_5723

 

 

 

 

福井県の水晶浜と言うところで

透き通った綺麗な海が有名な海水浴場です!

 

IMG_5783

 

 

 

この日はまだ空いていましたが

8月に入ると沢山人が来られるようです!

 

 

久しぶりの海にテンション上がって

ずーーっと浮かんでいたら

めっちゃ焼けました~(´º∀º`)笑

 

これも楽しんだ証♡♡♡

 


サマーパーチー

 

 

みなさんこんにちはっ!

お久しぶりです藤田です~( ˘ω˘ )

 

日頃の疲れを美味しい物を食べて癒されよう!

(その名もサマーパーティー!!!!!!!)

ということで院長とスタッフのみんなでビアホールへ行って来ました( ˘ω˘ )

 

19時に病院に集合してみんなで仲良くタクシーに乗り大阪南港へ( ˘ω˘ )

プールのある素敵なホテルでした( ˘ω˘ )

 

20時から開始( ˘ω˘ )

最初はシャンパンで乾杯です( ˘ω˘ )

IMG_0911

それからはみんな満足するまで飲み食いし楽しい時間を過ごしました( ˘ω˘ )

わたしのお気に入りはスペアリブとエビのガーリック炒め( ˘ω˘ )笑

後半ずっとそればかり食べてました( ˘ω˘ )笑

 

アロハな会場だったので終盤にキャストによるフラダンス( ˘ω˘ )

雰囲気あってとてもよかったですよ~( ˘ω˘ )

IMG_0906

大トリはお客さんが自由に参加できる形式のフラダンスで

先着何名かにはレイが配られるみたいで始まった瞬間

スタッフの主婦さん2名が猛ダッシュ(笑)

すごく楽しそうに踊っていました( ˘ω˘ )笑

 

 

最後に先生からの粋な計らいでスタッフみんなへ

プレゼントがありました( ˘ω˘ )

 

わたしは大きい日傘をGETしました( ˘ω˘ )

これで今年の夏も涼しく過ごせそうです( ˘ω˘ )

 

 

たくさん美味しいもの食べて栄養取得したので

これからもお仕事頑張っていきたいと思います( ˘ω˘ )

 

皆さまもご自愛ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0886

看護士さんが巻いたソフトクリーム…

 

下手すぎです……( ˘ω˘ )笑

 

 


トマト収穫

明日は台風がやってくるようですが、皆さん備えは万全でしょうか?

さて、ベランダ菜園で育てたトマトが収穫の時期になりました。

とまと1とまと2

 真っ赤に沢山できました

 

 

 

DSC_0391

 

パセリも一緒にこんな感じです

 

 

早速 料理の得意な旦那さんがトマトを使って料理を作りました。

まあ、トマトがメインではありませんが、作ってもらえてありがたい私(笑)

DSC_0509

  

鶏肉のチーズ焼きフレッシュトマトソース添え

 

 

DSC_0511

  

これまたビールのあてに

秘かに作っていた。。。。

ポテトのトマトチーズ焼き

どちらも美味しく頂きました。

来年はもっと沢山収穫できるようにしたいです。


☆世界陸上☆

みなさん、こんにちは!(^^)!

8月に入り、毎日のように続く猛暑がつらいです(+_+)

熱中症にならないよう注意しましょう!

さて、今回の内容は昨日からロンドンで開幕した世界陸上です!!

この世界陸上での一番の注目点は、人類最速の男“ウサイン・ボルト”のラストレース!!

IMG_2712

 

 

 

 

それが、今夜放送されます。決勝は明日の早朝だそうで、頑張って起きて見ようと思います。

東京オリンピックに出てほしい気持ちでいっぱいでしたが、今回が最後のレース。

最高の走りを見せてほしいです

ボルトが出場する100M走には日本人選手3人も出るので、

日本人初の9秒台が出るかどうか期待しています!!

皆さんも世界陸上一緒に応援しましょう\(^o^)/

IMG_2710