日別アーカイブ: 2017年8月21日

日帰り旅行

こんにちは!朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが、日中はまだまだ残暑厳しいですね。早く過ごしやすくなってほしいなぁと思います。

先月末ですが、日帰り旅行で竹田城跡と生野銀山へ行ってきました。どちらもテレビで見たことがあったのですが、行ったことはありませんでした。

まずは、竹田城跡へ。車で行けるところまで行って、後はバスでふもとまで。その後は歩いて軽い山登りでした。行った日は風もあり比較的すごしやすい気候でしたが、汗だくになりました。

DSC_0724

 

 

 

次は、昼食後に生野銀山へ。中は寒いと聞いていたので、(年間通して気温13℃くらい)汗だくになった服を着替えて、家族全員の上着を持って坑道内へ~と思ったら、入り口付近からかなりの冷気が( ̄▽ ̄;)

DSC_0728

 

 

 

 

子供たちは寒がってフードをかぶり、私の持ってたストールも巻いてちょうどいい位でした。汗をかいた服のままだったら…と考えると恐ろしい((((;゜Д゜)))

売店で面白いチョコレートが売ってたので、買ってみました。

DSC_0732

 

 

 

その後は、出石へ行き、蕎麦をたべて帰りました。1日で色々廻ってそれなりに疲れましたが、楽しかったです。

DSC_0733