月別アーカイブ: 2017年10月

ベストサポーター目指して

中学生息子のサッカーを応援するのが至福の時です。

試合で勝った方がいいに決まってるけど、負けたとしても悔しい思いが、子供たちの日々の成長をより感じさせてくれます。

サッカーを通じて、仲間を大切にし、体力・気力・集中力・忍耐力など、この成長期にたくさん吸収して、その後の人生に役立つスキルを身につけて欲しいと願っています。

西宮市新人大会決勝トーナメント_171030_0026
しかし、このところ、毎週末のように続く雨。雨。。雨。。。西宮市新人大会決勝トーナメント_171030_0011
警報がでない限り、サッカーの試合はあります。

グラウンドコンディションが最悪な中、思うようにボールも飛ばす、蹴ろうとしていた球も予測に反して足が届かず空振りしたりと、本当の泥試合で負けてしまいました。
残念でしたが、勝負の世界、結果がすべてなので致し方ありません。

この経験をバネにレベルアップ目指して、次、頑張って欲しいです。
母はいつも応援しています! 西宮市新人大会決勝トーナメント_171030_0051   


秋の花火

こんにちは福永です
季節はもう秋ですね〜
自転車に乗っていても
風がとてもここちいいですね^_^
先日マリンフェスタという地域の催しが雨で中止に!
でも花火だけは夜に上がりました〜
秋の花火大会はここだけかなぁ〜と思います!最近は
雨の日が多いいですが みなさん
風邪などひかれないように
してださいね〜^_^

securedownload


*三重旅行*

おはようございます(^^)/

先週くらいから急に寒くなりましたね(´;ω;`)

朝晩との気温差が激しく風邪をひいてる方も多いのでは…?(´;ω;`)

先週末の台風21号もなかなかでしたが今週末もまたまた台風来てますね(;_:)

きちんと戸締り等行っていきたいものです( ;∀;)

先月私の父親が還暦を迎えたので両親、兄夫婦、姪っ子と三重県に行って来ました(^_-)-☆

姪っ子がいるので鳥羽水族館へ~(^_-)

私も三重県は小学校の修学旅行以来で鳥羽水族館は初めてでした( ˘ω˘ )

image1鳥羽水族館はショーがたくさんしてて

なかなかの迫力でした(^◇^)!!

姪っ子も喜んでくれたのでよかったです☺

 

夜は旅館に一泊し父親の還暦のお祝いをみんなでしました( ˘ω˘ )

image2image3

 

 

 

 

旅館から赤いちゃんちゃんこと金屛風まで用意されていてびっくりでした!w

あとケーキや湯飲みなども用意してくださり、至れり尽くせりでした(^◇^)

2日目は伊勢神宮へ~おかげ横丁も行って来ました(^_-)★

image1kimage2vimage3f

 

 

 

 

家族旅行に行くのは小学生ぶり?でした。

なにかのきっかけでこうやってみんなで旅行に行けてよかったです( ˘ω˘ )

もっといろんなところに行けたらいいな~と思います(^◇^)!

 

 

 


焼肉〜♡♡

最近寒いですね~( ´・ω・`)

もう布団から出るのが辛い季節になってきました!!

 

雨も続いてて、気分もスッキリしないですね(´・_・`)

早く晴れて欲しいです。。。

 

 

 

秋といえば、そう!食欲の秋!︎☺︎ 笑

 

金曜日、お仕事終わりに

院長先生とスタッフ6人で焼肉行きました~♡

 

DDAFDAE7-A2D2-4ECE-899F-30498ECC2F41

 

 

 

 

 

今津の将軍という所に行きました!

凄くお肉分厚くて、美味しかったです♡

 

EA0AAB9A-9147-4A4A-A62C-24C6DA57EDF2

 

 

 

 

 

 

美味しいご飯を頂いてパワー充電できたので

これからお仕事頑張れそうです!( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )笑

 

 


♪秋スイーツ

こんにちは⑅◡̈*
最近寒暖差が出てきて寒い日も出てきましたね。
少しずつ秋めいてきているのかな?
体調を崩しやすいこの時期,みなさんも気をつけてくださいねʕ•ᴥ•ʔ
先日友達とランチに行ってきました♪
普段ご飯よりスイーツな私達。
これ食べてみたいっていうのが出てきて,
久しぶりに甘くない物も食べに行ってきました(*´꒳`*)笑
1日限定15食だそうで,予約して行ってきましたよ♪
IMG_7343
こういう小鉢でちょこっと食べするの好きです^ ^
今の季節の物が色々食べれて幸せでした(*´-`)
 今までそれほどはまったことはなかったのですが,今年の秋は私的にお芋やかぼちゃのスイーツにもはまっています^ ^
お芋やかぼちゃと一言で言っても,最近は品種も増えて,それぞれにあったスイーツがいろんな種類出ているんですよね◡̈
ということで,こちらはパンプキンのチーズケーキを(*´꒳`*)
IMG_7349
チーズケーキと組み合わせるとかストライクでした♡笑
こうして季節の物を頂けるっていいなって改めて思いました(*´꒳`*)
冬はいちごが楽しみです♪
s y⑅◡̈*

友人とランチ

今日は体育の日ですね、ぶり返し暑い一日楽しく過ごせましたか?

私はクーラーを洗浄したり、掃除に夢中になってしまいました(笑)

先日、一年以上ぶりに会う友達と学生時代になじみのあった苦楽園で

ランチをしました。友人のお友達ご夫婦がされてるという’olive’オリーブと

言うfusion diningです。

DSC_0712

 お店は道には面していなくて

 

 

 

DSC_0713看板だけが見えて、ちょっと奥まっている入口ですが

 

 

 

DSC_0714  

中はとっても素敵!

ハワイがお好きなオーナーの好みで音楽もハワイアンで、飾りも素敵!

 

DSC_0722

 

本日のピザとリゾットを注文しました。

前菜の生ハムサラダも美味しかったな~

 

DSC_0715DSC_0716DSC_0717

 

 

 

 

ズワイガニのリゾットもピザも本当に良かったです。

鉄板の昔話や近況報告はやめられない、とまらないですね~

DSC_0719

 

そして、三人違うパフェをわけわけして、

満足*でした。

 

さぁ~また会える日まで、お互いに元気でがんばろう!と

おひらきに。

楽しい一日になりました。


♡和歌山旅行♡

みなさん、こんにちは!(^^)!

10月に入り、やっと秋らしい季節になってきましたね!

朝晩の冷え込みで、風邪など体調崩さないように注意しましょう。

 

さて、わたしは、先々週の連休に和歌山県へ行って来ました(#^^#)

1日目はアドベンチャーワールドへ~

IMG_2995

 

 

 

 

10何年振りだったので、行く前からワクワクでした\( ‘ω’)/

イルカショーを観たり、歩きながら草食動物を間近で見たりできました。

IMG_3001

IMG_3013

 

 

 

 

一番のお目当てのパンダも見ました!可愛かったです

IMG_3026

IMG_3022

 

 

 

 

その後は旅館へ行き、温泉にゆっくり入ってとても癒されました(^^♪

2日目は旅館近くの観光名所に行きました。

まずは千畳敷へ~

IMG_3033

IMG_3034

 

 

 

 

その次は船の底がガラスになっていて、海の中のお魚を見ることができるグラスボートへ~

IMG_3039

 

 

 

 

写真からではあまりわかりませんが、お魚たくさんいましたよ。

行く途中の車内から円月島も見ることができました。

IMG_2964

 

 

 

 

最後は白良浜へ~

IMG_3043

 

 

 

 

1泊2日でしたが、充実した旅行でした(^^)v

 

 

 

 


スポーツの秋

運動するのに最適な季節がやってきました!

私事ですが、雨にも負けず風にも負けず、どんなに暑くてもどんなに寒くても、下手の横好きですが、バレーボールとテニスは細々と続けています。

どうやったらレベルアップできるのか、頭の中にはバレーとテニスの事でいっぱいです。

そんな中、急に思い立ってNew tennis racket を買いました!
ラケット

2回ゲームで使用しましたが、今までのラケットよりもコントロールしやすく、スピンもかけやすくて、より重くより速い球が打てるようになったと実感しています。

やっぱり秋が最高に気持ちよくプレーできるので、New racket と共に、

身体がついていく限り、もっともっと上達目指して頑張ろうと意気込んでいます!