月別アーカイブ: 2018年4月

ジブリ♥

こんにちわ!( *˙0˙*)

 

最近暖かくなってきて

ピクニック日和ですね♥

もうすぐでGWなので

みなさんお休みを楽しんで下さいね!

 

 

 

さて、私はこの間の木曜日に

神戸で開催されている、ジブリ大博覧会へ

行ってきましたよー!!!

( 他のスタッフも行ってたのを後で知りました(笑))

 

 

なんと!ネコバスに乗れる!!!

という事で早速ネコバス♥(* ॑꒳ ॑* )⋆*

98BDA837-86E6-4F2A-97BF-853FE19ABBF0

 

 

 

 

中は本当にフッワフワで柔らかくて

座り心地最高でした☆*。

平日でも少し人多くて

ネコバスは満員なってました~(笑)

 

おっきい飛行船も観ましたよ!!!

FEB48707-5F43-498D-99B3-8DDE82C94EF6

 

 

 

 

 

この日、めっちゃ暑くて!

三宮から歩いて行ったらめっちゃ遠いし

暑くて汗だくで、、、

失敗しましたヾ(⌒(_´-ω-)_笑

 

みなさま、行くなら電車で行くことを

オススメします(笑)

 


みなさん こんにちはっ 藤田です(‘ω’)

 

最近お天気良い日が多くて気持ちいいですね!

 

お洗濯物もはかどります(・8・)

 

 

さて、こないだの4月初めの日曜日に

京都にある、るり渓谷へ行ってきました。

写真を撮りに(‘ω’)(桜を撮りたかったけど散っていました…)

 

この日はとても寒かったのですがとても緑が多くてマイナスイオンに溢れていました!

 

綺麗な空気を吸うのも大切ですね(・ω・)

また写真を撮りに遠出したいですーーっ!

 

4A3014DB-C792-4323-B652-A8E5A9BD8458

 


ジブリの大博覧会

こんにちは!暖かいというより暑い日が増えてきましたね~。花粉症も一段落といったところでしょうか(*^^*)

私は先日、ジブリの大博覧会へ行ってきました。我が家の子供たちはトトロですら怖いと言ってちゃんと見たことがないので、子供たちは全く興味なかったようです(笑)

DSC_1258

 

 

 

 

でも、その子供たちですら、ねこバスは興味がそそられたようでしためっちゃ可愛い(ノ≧▽≦)ノ、そしてふわふわでした~ 。

DSC_1248

 

 

 

 

休日に行ったので、人が多かったですが、楽しめました。7月1日(日)までやっているので、みなさんも是非行ってみてくださいね

DSC_1256


いちご狩り

こんにちは。

 

まだ朝晩はちょっと冷えますが、日中は半袖でいいくらい暖かくなりましたね。

 

夏を前に春気分を味わおうと、先週の日曜日にイチゴ狩りへ行きました。

 

何ヶ月も前から予約を取るのに必死で、1ヶ月前にやっと取れました。

奈良の針という所にある針テラス(道の駅)に隣接するイチゴ園。

8A76488A-7F36-4FE5-AD9E-6F43F5667467

 

 

 

 

風が強くて寒かったけど、ハウスの中は暑いくらい。

 

あきひめ、あすかルビー、とちおとめの3種が30分食べ放題。

81FD0C3D-3E51-4B16-8104-3805E89316C1

 

 

 

 

あきひめが1番甘くて美味しかった!

 


*どうぶつ王国*

おはようございます(‘ω’)ノ小林です☺

今日は暖かいですね(*’▽’)

花粉症の方は辛い時期かもしれませんが…(´;ω;`)

ヒノキ花粉もあと2週間くらいの辛抱ですね(´;ω;`)

頑張りましょう!(´;ω;`)

先日私は友人親子とどうぶつ王国へ行ってきました~(‘ω’)♡

image1bimage1花鳥園は昔に行った記憶がありますがどうぶつ王国は初めてです(*^^*)

たくさんの動物と触れ合えると知っていましたが本当にふれあいまくりでした。笑

 

むしろ私は鳥のゾーンとかは少し怖かったです。友人の4歳の子どもはなんの躊躇もなく

どんどん近づいていくのですごいな~と本当に感心しました。笑

image3bbbbbbbbimage2bgt

 

 

 

 

動物園に行くこともかなり減っていたので久しぶりに動物園に行けてよかったな~と。

絶滅危惧種の貴重なハシビロコウも見れて満足です(^^)/♡

image2

 

 

 

 

みなさんもこのGWや連休に行ってみてくださ~い(*’▽’)

人が多いかもですが…(笑)


ミニどうぶつえん

こんにちは福永です。

桜も散り少し寂しいですが 花びらのじゅうたんが敷き詰められた様で

とってもきれいです!

御近所で桜祭りが行われぶらぶら歩いていると ミニ動物園の看板を発見!

御家族で多く来られていて賑わっていました。

wwwwwww

やぎ うさぎ ひつじ ぽにー こぶたが 

いて触れ合うこともでき

思わずたくさんの写真をとりました。

どの動物も草ばかり食べてカメラの方には向いてくれませんでしたが

とても楽しい時間を過ごせて良かったなと思いました。

securedownloada securedownload

 


♪あまおう

こんにちは(*´꒳`*)

4月になり暖かくなったと思ったら少し寒さが戻ってきたりで着る物にも悩みますよね(*´-`)
ちょうどいい気候でストップしてくれるといいのですが…(*´ω`*)
先日は春らしい物を食べに行ってきました♪
AEF103ED-F3C6-45BB-86A5-B897D1A77002
この季節はあまおうですよね♡
初めて行ったサロンドモンシェール♪
あの堂島ロールの本店で,サロンカフェです^ ^
少し混んでて,テーブルにパフェが運ばれてくるまでに少し時間がかかっていたのですが,
特に気にせずお喋りしてたら,
追加でドリンクサービスまでしてくれました(*´꒳`*)♡
D7ED4A70-5FE7-469C-893D-FDF11DCE99B9
初めて見たこのシュガースティックがいい感じでした^ ^
早速欲しいと思ってネットで調べると,
作り方の方がたくさん出てくる(°_°)
作りなさいってことですね(^^;笑
もう一番いちごの美味しい時期は終わりかけて出荷も徐々に終わっているそう(;_;)
次はマンゴーかなぁ〜(*’ω’*)
s y⑅◡̈*

春の風物詩

3月末、西宮では桜が八分咲きの頃、息子と甥っ子を引き連れ、ドライブがてら県立播磨中央公園まで行ってきました。公園4

播磨はこちらと比べてやや寒いので、まだ桜は開花したばかりでしたが、4月上旬から中旬にかけて
約1000本の桜が華やかに咲き乱れ、ピンク一色となり、北播磨地域有数の桜の名所「桜の園」で知られています。

3公園

今回訪れた時、桜の時期には少し早かったですが、緑の樹林に囲まれた丘や、大小の池が散在する自然豊かな公園なので、ハイキングやピクニックするにはとても良いところでした。

さくら