だんじり祭

今年の夏は猛暑に大雨に台風に…、色々なことがありましたね。

やっと涼しくなってきましたが、朝晩は寒いくらいの日もあるので、風邪などひかないように気を付けてください。

私は先週末にだんじり祭なので、実家に帰りました。うちの実家は台風での被害はそれほどなかったのですが、屋根が壊れたり、壁が壊れたりした家がたくさんあり、ビックリしました。

それでも、たくさんの人が待ちに待っただんじり祭。台風被害をものともせず、例年通りの勇壮なお祭りでした。ただ、子供が減っている影響か、だんじりの綱が年々短くなっているのが寂しく感じました。維持していくのも大変だとは思いますが、変わらず続いて行ってほしいと思います。

DSC_1448

 

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧