月別アーカイブ: 2018年10月

異人館巡り

こんにちは!朝晩かなり寒くなってきましたね~。風邪ひかないようにみなさん気を付けてくださいね。

私は先日、神戸北野へ行ってきました。北野と言えば異人館ですよね。そして、坂道( ̄▽ ̄;) 肌寒いくらいの気候でしたが、坂道を登り洋館についた頃には汗をかいてしまうくらいでした。

DSC_1534DSC_1545

 

 

 

平日だったこともあってかあまり人がいなくてゆっくり洋館をみて回ることが出来ました。2館ほど復旧工事中で入れない洋館がありましたが…。

DSC_1540

 

 

 

 

パワースポットももちろんまわりましたよ(*´∇`*)

幸せが訪れるといいなぁ~


『A Quiet Place』

ふらっと映画館に立ち寄って、一人で洋画を観るのが大好きです。

今回観たのは、全米で大ヒットを記録し、日本でも話題のホラーサスペンス『クワイエット・プレイス』。

f:id:monkey1119:20180807104411j:plain

キャッチフレーズが「音を立てたら、即死!」というだけあって、
必要以上の沈黙と緊張感があり、何度もヒィ~っとなりました。

映画館で観てこその恐怖感、ドキドキハラハラ最後まで楽しめました。
2年後には続編が決まっているのだとか。

「いやぁ、映画って本当に面白いですね」
by 水野晴郎


ファミリー運動会

○○の秋…、皆さんは何を思い浮かべますか?

 

今の私は運動会の秋です。

 

先週は小学校、今日はスポーツクラブ21、来週は保育園と運動会が続きます。

今日はスポーツクラブ21主催の地区ファミリー運動会がありました。

C77D0126-6262-42C4-8481-F5A5747C7D6D

 

 

 

大人もがっつり出場し、本気で戦います。

パン食い競争、棒引き競争、綱引き、風船割り競争、障害物競走、むかで競争、リレー

と本格的。子供も他に色々あります。

 

足がパンパンでヤバイですが、景品たくさんGETできたので、良かったです。

16A0E8E2-3A99-4705-836F-488AD0B91521


*兵庫県立美術館へ*

おはようございます。小林です。

朝晩冷え込む季節になってきましたね(;_;)

ついこの間まで毎日暑い、暑いと言っていたのにもうすっかり秋ですね。

当院もインフルエンザの予防接種が始まりました。

予約かなり混みあってきてますので皆さん接種希望の方は早めのご予約を~(>_<)‼

 

先日私は兵庫県立美術館へ行ってきました★

image1プラド美術館展を観に(^^)★

プラド美術館はスペインの国立美術館です(‘ω’)ノ

たくさんの絵画が展示されていてまず思ったのがすべての絵画がかなりでかい!

高さ天井まであるな~みたいな!(笑)

あとは油絵でここまで細かい絵が描けるのかと思うくらい

装飾品などの細かさにびっくりです!

今週末までやってるみたいですので時間のある方はぜひ~★


四国初上陸

こんにちは。季節は一気に秋になりましたね、福永です

先日初めて四国へ行ってきました

image1

 

 

 

 

うどん県香川で 思う存分腹ごしらえをした後

栗林公園へ。お庭の国宝と称されていて

公園内を鑑賞してきました

image2 (1)

 

 

 

 

ほかに讃岐民芸館やうどんの歴史を紹介するコーナーもあり

とても勉強になる一日でした

また行きたいです

image3