梅雨真っ最中

securedownload写真梅雨で鬱陶しい日々が続いてますね。学校の健診もほぼ終了し落ち着いているようです。最近は5月病ならぬ6月病と言われるものが問題になっているようです。4月に入社や進学してから3か月ほどで出勤、登校できなくなってしまう方が増えているようです。理由はいろいろあるでしょうが、ちょっと心配ですね。ふるさと納税で北海道の米と松山のアワビもらいました。見た目トコブシみたいですけどアワビらしいです。北海道では以前は気候の関係で稲作には適していなかったのですが、品種改良でおいしいお米が収穫できるようになったそうです。日本の農業技術の進歩はすごいですね。このような技術があればTPPも怖くないと思いますが。






DDまっぷ ドクターブログ 一覧