日別アーカイブ: 2014年6月22日

歓迎会

今週は県立西宮病院耳鼻咽喉科の新着任2名のDrの歓迎会に行ってまいりました。場所は西北の普通の料理屋さん。西宮をはじめ尼崎や芦屋で開業されている耳鼻咽喉科Drが30名ほど集まりました。新任と言っても臨床経験30年の大ベテランで、私の国立大阪病院研修医時代からの大先輩の部長先生と、卒後約10年の若手先生です。ここ数年、県西病院の耳鼻咽喉科は大学からのDrの供給が安定せず、患者さんに入院や外来でも不便をかけたりお断りをしなければならない状況が続いていましたので朗報だと思います。この病院は私も開業前、7年半勤務しておりましたので、一番馴染みがあり事情もよく分かっておりますが、交通の便もよくて診療の質も非常に高い病院です。部長先生にも「なんでも気軽に相談してよ」と心強いお言葉をいただきましたので、これからも安心して患者さんをご紹介できると思います。