DDまっぷは全国の病院・診療所・歯科を検索できる病院検索サイトです。

ドクターブログ

   トップ > ドクターブログ

地域のために何ができるかな (細田眼科 院長ブログ)

細田眼科 院長ブログ

4人のこどもは 皆保育園にいっていました。保育園のママどうしって時間に追われていて、お互いゆっくり話できなかったりしたような気がします。(あくまで私の感想)キッズイングリッシュでは、はじめのお歌タイムは子供さん同士の関わ [...]

この記事を読む>>

2019年10月20日 08:40

職場のメンタルヘルス(その38) (杉浦こころのクリニック ブログ)

杉浦こころのクリニック ブログ

千里中央(大阪府豊中市・北摂千里ニュータウン)、心療内科 精神科(メンタルヘルスケア科)・復職支援(リワークおよびリワークプログラム)協力医療機関「医療法人秀明会 杉浦こころのクリニック」の杉浦です。 今回は「職場のメン [...]

この記事を読む>>

2019年10月19日 17:05

ペインクリニック内科よりご案内 (大阪なんばクリニックのブログ)

大阪なんばクリニックのブログ

ペインクリニック内科よりご案内 森本医師の痛み学入門講座が産経新聞に掲載されました。

この記事を読む>>

2019年10月18日 17:33

運動会 (森田内科・胃腸内科 ブログ)

森田内科・胃腸内科 ブログ

森田内科・胃腸内科のミッション 地域医療に貢献して、人を幸せにする。) 人:患者さん、チームの仲間、大切な家族と自分自身   高槻市城南町にある、胃カメラ・大腸カメラから一般内科まで幅広い診療を行うクリニック、 [...]

この記事を読む>>

2019年10月18日 14:56

HAPPY HALLOWEEN (林医院スタッフブログ)

林医院スタッフブログ

すっかり秋になりましたね 秋は季節が良いので色々な行事が楽しめますよね 休日が楽しみでいっぱいです ドラフト会議の後の「お母さんありがとう」は毎年の楽しみで 選手の家族の物語に、涙なくしては見れず 感動をいただいています [...]

この記事を読む>>

2019年10月18日 14:28

インフルエンザ薬「ゾフルーザ」 (きむ循環器内科医院 ブログ)

きむ循環器内科医院 ブログ

昨年発売されたインフルエンザ薬「ゾフルーザ」ですが、服薬が1回で済むため広く使われました。その後、耐性ウィルスの割合が他のインフルエンザ薬より高いとの報告が相次ぎました。 日本感染症学会は、12歳未満の子供について「ゾフ [...]

この記事を読む>>

2019年10月18日 10:46

運動会 (鳥居内科 院長ブログ)

鳥居内科 院長ブログ

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。 昨週末は地域の活動…楽しみの地区運動会へ参加してきました。 100m走→綱引き予選→リレー予選→ミニマラソン→綱引き決勝→リレー決勝… これが毎年のルーチーンでしたが…今年は玉入れだけの [...]

この記事を読む>>

2019年10月16日 14:39

♪Afternoon Tea (ひだ耳鼻咽喉科 スタッフブログ)

ひだ耳鼻咽喉科 スタッフブログ

皆さん、こんにちは!(^^)! 10月の半ば、ようやく秋らしい季節になってきました。 朝晩の冷え込み、気温差で体調崩されている方も多いと思いますが、 睡眠、栄養補給を充分に摂り、手洗いうがいしっかりおこないましょう。 当 [...]

この記事を読む>>

2019年10月15日 14:17

レディーファースト (しんおおさかクリニック ブログ)

しんおおさかクリニック ブログ

皆さま、こんにちは大阪市淀川区で「脱毛症の専門治療・下肢静脈瘤や眼瞼下垂症などの日帰り手術・美容治療」に力を入れているしんおおさかクリニックのスタッフ中尾です 東日本を縦断した台風19号による猛烈な雨の影響で、河川堤防が [...]

この記事を読む>>

2019年10月14日 22:25

便潜血検査は なぜ2日に分けて取るのか? (森ノ宮胃腸内視鏡 ふじたクリニック ブログ)

森ノ宮胃腸内視鏡 ふじたクリニック ブログ

森ノ宮胃腸内視鏡ふじたクリニック 院長の藤田です。 今回のテーマは「便潜血検査」です。   その中で「なぜ2回取る必要があるのか?」について解説します。 それは 大腸がんに便がこすれても 血が出て付くときと、付 [...]

この記事を読む>>

2019年10月13日 16:45

PageTop