お薬手帳について 2

 

前回(お薬手帳について 1)に引き続き、お薬手帳のお話です。
今回は、当薬局でお渡ししているお薬手帳の知っているとちょっと便利なこと。

葉山ひかり薬局でお渡ししているお薬手帳の後ろ側には、実は紙が一枚入っているのです。
ご存知でした?

片面には、逗子市・横須賀市・鎌倉市・横浜市の救急医療センターの連絡先が、もう片面にはお薬手帳についての文面が書いてあるものです。
緊急時にちょっと便利な紙なんです。

IMG_E0138
※カバーには診察券などのカードを入れるスペースもあってこちらも結構便利です。

今回この紙をリニューアルしました。
緊急時の連絡先の他に、QRコードが二つ載っています。

IMG_E0139

これは処方せん送信アプリのダウンロードページに飛ぶためのQRコードです。
葉山ひかり薬局では、待ち時間短縮のため処方せんをアプリやFAXで受け付けています。
病院やご自宅からアプリで処方せんをお送りいただき、処方せん原本と引き換えにお薬をお渡しさせていただくサービスです。
移動時間がそのままお薬の待ち時間になるので、薬局でお待ちいただく時間を短くすることができます。

さらにカバー裏面に一号店二号店の営業時間の記載が増えています。
曜日によって営業時間が、店舗によって営業日がそれぞれ異なりますので、来局の際の参考にしていただければ幸いです。
最後に、お子様向けにサンリオキャラクターのかわいいお手帳が入りました。
数に限りがありますので、ご了承ください。

IMG_E0137






DDまっぷ ドクターブログ 一覧