土曜午後もやってます

皆さま、こんにちは大阪市淀川区で「脱毛症の専門治療・下肢静脈瘤や眼瞼下垂症などの日帰り手術・美容治療」に力を入れているしんおおさかクリニックのスタッフハマ子こと濱田です  :-)

師走に入り皆様お忙しい日々をお過ごしの事と存じます新型コロナウイルス感染症も新規感染者数が過去最高を記録し、とても心配です

神戸新聞によると、12月12日3041人が確認され、過去最多を更新し、重症者も24人増えて過去最多の578人となったそうです。「勝負の3週間」の最後を迎えた12日、NTTドコモがまとめた全国主要駅や繁華街の午後3時時点の人出は、全95地点のうち約7割に当たる64地点で前週土曜の5日から増加危機感は浸透していないとみられます

大阪市ではGo To停止が延長される見通しだそうですが、テレビなどで紹介される受入医療機関のひっ迫状況を見聞きするとまた緊急事態宣言が出てもおかしくないと思ってしまいます。

又経済が止まってしまうと世の中が混乱してしまうのは困るとは思うのですが、なんとかその中でも息を潜めてじっと耐え忍び、この異常事態を乗り越えなければなりません。

しんおおさかクリニックは平成13年5月の開院当初から完全予約制による診療を行なってまいりました。皮膚科・形成外科の専門医の資格を持つ医師が日替わりで診察しておりますが、最近まで完全予約制という事が珍しがられる事が度々ありました。

しかし、コロナ禍で完全予約制になる診療所も診療科にかかわらず増加し、一般的になってきました。患者様もあらかじめお電話で予約する事がお互いのためである事を理解してくださるので大変助かります。

ただ怪我や病気で急ぎ診察が必要な方などは、先にご予約いただいていた患者様にご了承いただき対応させていただいております。土曜日も午後7時まで診察しておりますのでお困りの患者様は遠慮なくお電話下さい。

不安な世の中ですが必要以上に怖がらず、自分でできることはできるだけ行い最善を尽くしましょう。そうして健やかに生活していきましょう。

 

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧