懺悔

皆さま、こんにちは大阪市淀川区で「脱毛症の専門治療・下肢静脈瘤や眼瞼下垂症などの日帰り手術・美容治療」に力を入れているしんおおさかクリニックのスタッフハマ子こと濱田です  :-)

実りの秋!収穫の秋!美味しい物が目白押し。食いしん坊にはたまらない良い季節です。

しかし最近我が家の台所の水栓が故障したり、クリニックでは電子カルテが稼働して毎日てんやわんやでプライベートも仕事もなんだかホッとする間がなくて、落ち着いて料理ができていません。家族には申し訳なく思っているのですが、手抜き料理ばかりになっています。

例えば、キノコ類と松茸ご飯の素でさっと出来る炊き込みご飯をしたり、残り物の野菜とマカロニでこれまた市販のトマトソースを使って簡単にトマト煮込みをしたりなんですが、自分の味付けより市販の素やソースの方が美味しく出来上がったりします

いつもの年なら近くで収穫祭のイベントが開かれ丹波の黒枝豆や新米など地元で取れた特産品を目にし、秋を実感するのですが今年はコロナの影響で中止となってしまいました。春は自粛のまま夏になり、夏は夏であまりの暑さで食欲も失い、やっと秋になり良い気候になったのに、このままだと食欲の秋を味わうこともなく冬になってしまいそうですそんな事ではいけません

何事も気持ちの持ちようですね。「忙しい」という字は心をなくしていると書きますよね。本当に気持ちに余裕が全くありませんでしたきっと受付でパソコン画面を見る私の顔も怖かった事と思います。今夜は秋の味覚たっぷりの美味しい手料理を作ってみます(クックパッドを見ながら・・・)

そんなこんなでしんおおさかクリニックでは紙カルテと電子カルテの切り替え進行中ですので、慣れるまで診察に少々お時間がかかる場合がございます運用が進めばかなり待ち時間が短くなり院内滞在時間も少なくなりますのでもうしばらくお待ち下さい :lol:

 

 

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧