最近の日課

皆さま、こんにちは大阪市淀川区で「脱毛症の専門治療・下肢静脈瘤や眼瞼下垂症などの日帰り手術・美容治療」に力を入れているしんおおさかクリニックのスタッフハマ子こと濱田です。

最近熱中していることがあります。それは新型コロナウイルスのワクチン接種の予約サイトを見ることです。色々な地方自治体が独自で予約システムを考えていたり、業者に予約システムを委託していたり様々です。

私の住んでいる神戸市では6/18(金)に64歳以下の特定の年齢層に接種券が到着しました。私の兄は箕面市民ですが6/18(金)に届きました。

兄は64歳以下ですが到着してすぐに自衛隊の大阪市大規模接種会場を予約し、6/20に1回目の接種ができたそうです。私も家族の分を予約しようと6/18に自衛隊のサイトから予約を試みると6/27(日)夕方の遅い時間しか空いておらず断念しました

6/21(日)に行った兄の話を聞くと、会場で受け付け問診接種次回予約までで約1時間でスムーズに接種できたそうです。キャンセルがでると予約枠ができるみたいで毎日チョクチョク見ていますが空きはなかなか出ません。

神戸市民はまずは7/4まで優先順位の高い方の予約のみ受け付け、その後順次年齢別で予約が開始されます。大規模接種会場では予約の空きが沢山あるところもあるようなのでいつ一般の人にも予約が解放されるかわからない為、毎日チェックはしています。ほぼ日課です。これで家族の分も予約が取れたら無事に任務遂行できた喜びで充実感に満ち溢れることでしょう。

ちょっと競争みたいなところがあってこれでよいのかしらというところもあるのですが、ボーとした毎日を過ごしていると脳が休んでしまうので刺激と思って頑張ります






DDまっぷ ドクターブログ 一覧