ICOCAポイントサービス始まる!

皆さま、こんにちは大阪市淀川区で「脱毛症の専門治療・下肢静脈瘤や眼瞼下垂症などの日帰り手術・美容治療」に力を入れているしんおおさかクリニックのスタッフハマ子こと濱田です

JRに張り出されたポスターに衝撃が走りました

・・・「昼間特割きっぷ」は、2018年9月30日をもって発売を終了いたします・・・

平日は10時~17時、土休日・年末年始は終日(始発列車から最終列車まで)ご利用きるお得な切符ですので私もチケットショップで購入していました。

 利用期間は2018年12月29日までとの事でまだ2か月は使えるのか・・・。

しんおおさかクリニックにお越しになる方は、遠方から月に一度又は2回通院される方も多いので、ショックなニュースではないかと思います。その代わりきっと何かJRは作戦を考えているぞと思い調べてみました。

なんとICOCAのポイントサービスが始まるそうです。

概要は以下の通りです。

ポイントサービスとはJR西日本のICOCAエリア内での列車のご利用および、一部のICOCA加盟店での電子マネーのご利用に応じて、ICOCAポイントが貯まるサービスです。

貯まったICOCAポイントはチャージすることにより、列車やお買い物でご利用いただけます。
※ICOCAポイントサービスのご利用には、利用登録(無料)が必要です。紺色およびピンク色の自動券売機で利用登録が可能です。

ポイントの貯め方には2種類あって、①1ケ月間(1日~末日)の時間帯指定ポイント適用区間の区間(グループ)ごとの4回目以降のご利用1回ごとに、運賃の50%または30%のポイントが貯まる。②1ケ月間(1日~末日)の同一運賃区間の11回目以降のご利用1回ごとに、運賃の10%のポイントが貯まる。こどもICOCAご利用の場合は、小児運賃の10%のポイントが貯まる。

ICOCA普及の為、回数券の本来の使用方法に立ち返ったようですね。時々使う場合はやすくならないのですね最低でも月4回同じ区間を利用しないとポイントはつきません。又ICOCAは登録しないとポイントが貯まりませんのご注意を。

 

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧