日別アーカイブ: 2017年10月5日

お花畑に行きましょう!

皆さま、こんにちは大阪市淀川区で「脱毛症の専門治療・下肢静脈瘤や眼瞼下垂症などの日帰り手術・美容治療」に力を入れているしんおおさかクリニックのスタッフハマ子こと濱田です

10/4(水)は旧暦の8/15、7月8月9月の丁度真ん中という事で、中秋の名月だそうです。今年はお天気にも恵まれ綺麗なお月様を見ることができ、「名月や~」と一句できそうな良い晩でした(その先が思い浮かばず残念)。

この頃は、お花にも癒される毎日ですが、お休みの日にJR大阪駅5F「時空の広場」で10/16(月)まで開催されているフラワーアートミュージアム2017に行ってきました。

はじめて知ったのですが、建築家の安藤忠雄氏の発案により2012年から開催されて今年で6回目を迎えるそうです。

大阪駅の屋根の下ですので天候も気にせず、お花畑気分を味わえました。何しろ広い「時空の広場」ですのに、一面が色とりどりのお花に埋め尽くされており、のようでビックリです。この場所にはいつもいろいろな仕掛けで楽しませてもらっています。

フラワーアートフェスティバル 花壇

もう少しで終了ですが大阪駅はしんおおさかクリニック最寄り駅の新大阪駅からJRの在来線ではお隣の駅ですので、クリニックに来られるついでにお花畑に行ってみて下さいね。