日別アーカイブ: 2020年5月10日

休日は何をしていますか?

皆さま、こんにちは大阪市淀川区で「脱毛症の専門治療・下肢静脈瘤や眼瞼下垂症などの日帰り手術・美容治療」に力を入れているしんおおさかクリニックのスタッフ中尾です

緊急事態宣言の延長を受け、大阪府は休業要請などを段階的に解除していく独自の判断基準「大阪モデル」公表しました。この「大阪モデル」、自粛要請を解除するかどうかの判断をする3つの「警戒基準」を設定しています。

  ▽感染経路がわからない患者が10人未満であること
  ▽PCR検査をした人数に対する陽性者の割合である陽性率が7%未満であること
  ▽重症者用のベッドの使用率が60%未満であること。
この3つの項目が7日間連続で満たされれば、自粛要請を段階的に解除していく方針で、今月15日に最初の判断が行われます。

すでに皆さま、ご存知ですよね 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が発令された4月7日以降、連日テレビ出演している吉村知事。その発信力、すっかり全国区になっていますね。当面は、私も引き続き外出自粛を継続していきたいと思っています

さて、今日は母の日 皆さまはどんな一日をお過ごしでしょうか

実家の母と、お世話になっている方へお花を贈るのが毎年の恒例ですが、今日も朝からありがとうのメッセージをいただき、無事に受け取っていただけたとホッとしています。

今年の母の日 ←今年はフラワーソープを贈りました

このご時世なのか、お花を贈らせていただく方がいるというのは、本当に幸せなことなのだとしみじみ感じています。すべてのお母さんが、いつまでも元気で幸せに過ごせますように。たくさんの感謝の気持ちを込めて

私の休日・・・

手づくりマスク サシェ ←縫い物ばかりしていました

四角いのはサシェ(匂い袋)です。北海道旅行でラベンダーをたくさん購入したので、作ってみました。これも手縫いなので、アップで見ないでぇぇぇ

ホットケーキ オートミールクッキー ←お菓子作り

ホットケーキとオートミールクッキー。私ホットケーキを焼くのが得意で、私のお家にお泊りした朝はこれがでます。オートミールは食物繊維が豊富で、ミネラルやビタミンBも含まれています。これだと罪悪感もないかな・・・と。うふふ