国家試験

皆さま、こんにちは大阪市淀川区で「脱毛症の専門治療・下肢静脈瘤や眼瞼下垂症などの日帰り手術・美容治療」に力を入れているしんおおさかクリニックのスタッフ中尾です

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、皆さま色々なご不安をお持ちだと思います。厚生労働省は、現在、流行が認められている状況ではないとしつつも、風邪や季節性インフルエンザ同様、咳エチケットや手洗いを推奨しています。

立春も過ぎ、三寒四温の今日この頃です。体調を崩しやすい季節でもありますから、人混みや繁華街への外出を控え、健康管理に努めましょうね。

三寒四温 ←明日から寒くなりそうですよ

そして、亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の方にお悔やみ申し上げます。新型肺炎が早く終息しますように

さて、本日2020年2月16日は、第109回看護師国家試験でした。懐かしい~

国家試験のこと、とくに前日の夜のことはよく覚えています。試験会場に近い友人のお家にお泊まりさせてもらったのですが、教務の先生から前日は早く休むように言われていたにもかかわらず、不安で不安で教科書を読み漁っていた私・・・。緊張で眠れず、翌朝「全然眠れなかったわ~」と友人に話したら、一言

「アンタよう寝てたで~」

ガビョーン 自分では本当に眠れなかったんだけどな~

試験会場はたくさんの人でしたし、皆賢そうに見えて、同期の友人たちに会うまではドキドキでした。試験が終わってからのこと、合格発表の日、免許証をいただいた時のこと、初めてのことだらけで、鮮明に覚えています

今頃は試験が終わって、ホッとしているかな 学生の皆さま、お疲れ様でした

国家試験会場 ←緊張したなぁ~(今試験受けたら、絶対落ちます)

2月はその学生時代の友人と、毎年お誕生日会をします。皆今月がお誕生日なのです(ちなみにハマ子さんもお誕生日です)。今年は一人お熱を出して来られなかったのですが、体調が回復したら改めてお食事会をする予定です。卒業して何年も経つのに、こうして元気で会えることも本当にうれしいことです。(あ。何十年もかな

今年ご卒業されるすべての皆さまに、幸多からんことを願っています。

卒業式 ←ご卒業おめでとうございます

 

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧