明けましておめでとうございます

皆さま、こんにちは大阪市淀川区で「脱毛症の専門治療・下肢静脈瘤や眼瞼下垂症などの日帰り手術・美容治療」に力を入れているしんおおさかクリニックのスタッフ中尾です

明けましておめでとうございます ブログの更新が遅くなってしまって、スミマセン 皆さま、お正月はどんな風にお過ごしになられましたか?

クリニックは、本日より診察を開始いたしました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

私は今年も、実家でお正月を迎えました。毎年同じようなお正月ですが、それでも私にとっては大切なかけがえのない時間。年末からお休みをいただいていましたが、本当にあっという間でした(毎年思うんですけどね)。

今年は思いがけず、母からお年玉をいただきました。私と姉に「二人とも、いつもありがとう」と。こんな歳になって、母からお年玉をもらうなんて、ビックリ 「ほんの気持ちです」と書かれた小さな袋(うちの家族みたいな絵柄なんです)を見て、急に子供に返った気分になって、泣きそうになりました(と、書きながら思い出してウルウルしてます)。

お年玉 ←こんな可愛いお年玉 使えません

姉と「いつの間に準備してたんだろうね~」と話していたのですが、実は私と姉は昨年のお正月にケンカをして、半年以上口を利いてなかったんですね。母はきっとそのことに心を痛めていたのだと思います(姉とは、秋口に電話で何度も話して仲直りをしましたので、ご心配なく)。父からは、いつも姉妹仲良くしなさいと言われていて、今年は「仲良くしなかったら死んだあと化けて出るぞ」と言われました(父もケンカのこと知ってたのかな)。

うれしい気持ちと申し訳ない気持ちと、いつまでたっても大人になれない未熟な私とが、ないまぜになって、胸いっぱいのお正月でした。皆さまはどんなお正月でしたか?

父の畑では、イチゴのお花が咲いていました。今年も美味しいイチゴが採れますように

いちごの花 ←私の大好きなイチゴです

そして、皆さまにとってステキな一年になりますように






DDまっぷ ドクターブログ 一覧